2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
迷子になって丸3年を目前に
いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

申し訳ございませんブログ更新が滞っております

ちょっと多忙で「あっ」と言う間に日が過ぎて

しかも6月下旬から8月頭まで

研修があるためお休みがすべてつぶれそうです(-_-;)

今までもこの研修がこの時期にあったのですが

びぃちゃんさがしを優先していて先延ばしにしてました



びぃちゃん探しに行きたい場所はまだあるのですが

年月が経つと 捜索初期のような

「早く見つけないと死んじゃうぅぅ!!!」といった焦る気持ちはなく

「違う環境に馴染んでちゃんとごはんを食べれていればいいけれど・・」と

毎日びぃちゃんの無事を祈る気持ちになってきています



8月が来ると行方不明3年になります

先日尾崎山で声をかけた年配のご夫婦からは

「三毛猫と白猫は持ってかれちゃうからな~」と言われまして・・

どういう意味??飼われちゃうと言うこと??

迷子になってすぐに保護されていて

ちゃんと大事にされていれば

こんな嬉しいことはありません



びぃちゃんに毛色がよく似たなな子
P1040568_convert_20150610094938.jpg


びぃちゃんがいなくなって6ヶ月後に迷子か?と思い保護した姫ちゃん
P1040563_convert_20150610094915.jpg

この子達は大事に大事に育てていきます


どんなに忙しくても

びぃちゃんの事は1日も忘れたことはありません

いつかどこかでびぃちゃんに出会える日を夢見て

今日も一日頑張ります





まだまだ続くびぃちゃん探し
迷子ペットの捜索で

ペット探偵さんにお願いして発見することもある

先日TV放送された迷子猫さんの例


迷子になって1年経過したところで猫探偵さんに依頼

迷子場所からたった200メートルの場所のお宅の庭に

出没していて連絡があり 発見、 無事に保護

猫探偵さん捜索3日目のことらしい
(この依頼主サンは事情がありご自分では捜索できなかった?)


こういう話を聞くと

私も捜索初期に短期集中捜索のために

探偵さんをお願いすれば良かったかな・・・とも思う



この1年経って見つかったケースもチラシが決め手

びぃちゃん捜索では

※ポスター貼り(電柱、動物病院、スーパーや個人宅)100枚ぐらい

※配ったチラシは捜索場所から半径約2kmで 約 2万5千枚
 
 半径500メートルは自分で聞き込みしながらチラシポスティング
 猫の餌場や猫よけのお宅を確認
 三毛猫情報を頂いた場所や
 怪しい場所は繰り返しポスティング
 半径500メートル超えの場所はポスティング業者さんに依頼

※半径10kmの動物病院へはポスター掲載の依頼(2~3回)

※新聞折り込みは半径5kmぐらいで約    5万部

※緑区限定の新聞折り込み「緑区ホームニュース」への掲載  数回

※天白区のフリーペーパー「ポトス」への掲載

※びぃちゃん名刺の作成 お店での配布200枚ほど

※頂いた情報は100件超え
 確認した三毛猫は50匹超え
 エサやりさんとのコンタクトは30名超え
 
※2件の占いと、アニマルコニュニケーターさん2件  

   etc・・・・・・


時間もお金も使い色々したけれど

それでもまだ捜索漏れがあるのでないか・・と思っている



近所の猫スポットは知り尽くしているつもりだけれど

新顔猫さんがどこからともなくやって来るし

いなくなって見かけなくなった猫さんもいる


この地域猫のグレ母さんはすぐ近所のお宅の広いお庭のみで暮らしてる

そのお宅の敷地に入らせてもらわないことには会えない
P1020879_convert_20140318134939.jpg


臆病で慎重な避妊済みメス猫は

遠くにはいかず近所にいる可能性が高い

びぃちゃんもこのグレ母さんのように

大きなお庭で他の人の目に触れること無く

ひっそりと暮らしているかもしれない


近所でもまだコンタクト取れてないエサやりさんがいると思う

エサやりさんに会って

びぃちゃんを知らないか聞きたいし

お世話されている猫さん達が手術済みかどうかも確認もしたい


こんなに探しても見つからないのは

「もう死んでるか飼われてる」か、とも思うけれど


100件超えの情報のなかで

「ひょっとしたらびぃちゃんかも?」と思われたのが1件

この情報はすぐ近所のエサ場で

迷子になって4ヶ月目の目撃

もしもこの情報がびぃちゃんだったなら

暑い夏を無事に生きていてお外をさまよっていたことになる


私は迷子の猫さんがもしエサ場を見つけることができなければ

2ヶ月もしたら衰弱して亡くなるのではないか?とも思っている

このエリアは猫さんが多くて隠れエサやりさんも大勢いると思う





な・の・で



希望を持って



ねこねこパトロールしながらびぃちゃん探しまだまだ続けたい













びぃちゃんまだまだ探してます

びぃちゃんが迷子になって

毎日毎日びぃちゃんを探し歩き

7ヶ月が過ぎた頃

裏の森に現れた人慣れした姫ちゃんを保護した


びぃちゃんが帰って来たときの事を思うと

他の猫さんをお家に入れることは

びぃちゃんが戸惑うと思い躊躇してたけれど


でも「びぃちゃんはもう違う環境で暮らしてるから」と思い

姫ちゃんを家に迎える決心をして

そして

びぃちゃんへの想いを忘れないためにも

このブログを初め2年が過ぎました



TOP記事に

びぃちゃんの迷子記事を載せて

その日付を2年後の3月14日に設定し

その日がやってきましたが

まだびぃちゃんは帰って来ません


今まで

たくさんの方にこの拙いブログにお越しいただき

迷子記事を拡散していただき

本当にありがとうございます

びぃちゃんが迷子になって

この2年と7ヶ月余いろんな事がありました



地域猫だった姫ちゃんを保護し

昨年11月には

びぃちゃんが迷子になったその場所に

捨てられたと思われる三毛猫のなな子を

なんの躊躇もなく保護し

家族が増えてお転婆なな子に振り回されて

賑やかで嬉しい毎日です

まだまだびぃちゃんを探す事は続けてます


迷子になったときにびぃちゃんは4才

外国で4才の時に迷子になった猫さんが

13年経って弱った所を保護され

マイクロチップのおかげで

家族の元にもどれた話も聞きました

どこかでびぃちゃんがお外の暮らしをしているならば

10年経っても連れて帰りたい


びぃちゃんは

特徴のある区別のつきやすい三毛猫

どこかでびぃちゃんに出会える日まで

(それは天国かも知れないけれど・・・・)

これからも時間を見つけて三毛猫探しを続けていきます




何度もブログにお越し頂いた皆様
パソコンが不具合で、いまだにスマホも持ってなく
更新できずごめんなさいm(_ _)m
これからもどうぞ宜しくお願い致します










夢 
夢をみた


びぃちゃんがお外でカリカリを食べている

あれっ??

あれは、あのお顔はびぃちゃん?

びぃちゃん、びぃちゃんこんな所にいたの


そっーとしゃがんで近ずくと

びぃちゃんもすり寄ってきた

あ~やっぱりびぃちゃん生きてたんだね

お外でよく頑張ってくれたね

一緒にお家にかえろうね


そっと抱っこしてお家に連れて帰った




家のドアを開けて姫ちゃんを呼ぶ

姫ちゃーん、やっとお姉ちゃんのびぃちゃん見つかったよー、仲良くしてねー


でも姫ちゃんの姿が見つからない

びぃちゃんを抱っこしたまま

今度は姫ちゃんを探す

ひめちゃーん ひめちゃーんどこに居るのー



何と言うことっっ

姫ちゃんがお風呂の浴槽に横たわって沈んでいる

なんでなんでお風呂なんかで・・・・・・

可哀想な姫ちゃん

びぃちゃんが見つかったのに

なんで今度は姫ちゃんが・・・・・・


P1020273_convert_20140428155821.jpg

P1010275_convert_20130430235140.jpg





目が覚めて

足元で寝ている姫ちゃんを見て思った

コレはいったいなんの暗示だろうか・・・・・・

びぃちゃんと姫ちゃんは同居できない世界に住んで居るということなのか
































奇跡を待って
最近のびぃちゃんの捜索

仕事から帰宅後に往復で一時間ぐらいの場所をウロウロしてます

近いけれどあまり歩き回っていなかった東方面


新たなお食事処発見

集合住宅は容器をドアの前に置いている場合が多くて

餌やりさんがわかりやすい



もうひとつわかったのが

必ずエサやりの時間帯にはカラスが高い所で待ち伏せしてる

エサやり場所を探すには

住宅街でなんでこんな場所にカラス??

カラスが鳴いている方向へ向かうと見つかるかも

どんどん暑くなってくると夕方のお食事の後に

涼しい場所でくつろいでいる猫さんに出会います



まだチラシが2~3000枚ほど残ってますので

新たな猫スポットを見つけてチラシ配りと

まだ結構残っているびぃちゃん名刺

動物病院さんに置いていただけるようお願いしてみます
snap_bee2485_20138483747.jpg



現実の生活に追われて びぃちゃんの事も 

少しずつ 少しずつ その存在が遠くなっています

ひとは 時間のながれとともに その記憶を 

心の奥底にしまい込むようにできてるのでしょう

でも どんなに遠くなっても

私たちにとって 可愛い大切なびぃちゃんを

迷子にしてしまった 辛い思いをさせて可哀想な事をしてしまった 

その思いは消えません


お外の猫さんを見つけて写真を撮り続けながら

奇跡的にどこかでびぃちゃんに出会えると良いなと思っています

















プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
