2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ことし初の三毛猫さん
今年は元日から雪でしたね

2日に名古屋では有名な熱田神宮へ初詣に行きました

お願いするのはいつも真っ先にびぃちゃんのこと


近所の天満宮にも行きびぃちゃんの無事をお願いしました

鳥居を出てすぐ茶しろさんに出会いました

この猫さんの行動範囲広いデス

きっとこのあたりのボスでしょうか

P1040281_convert_20150120094003.jpg



仕事場近くで

ことし初めての初見の三毛猫さん

P1040302_convert_20150120094037.jpg

びぃちゃんにたどり着ける事を願いながら

ことしも三毛猫さんを確認していきます






追記

迷子のセキセイインコ「ぴーちゃん」

3年前金沢市神宮寺の温浴施設に迷い込み

スタッフが警察に届けたり、張り紙をしたりして1年間飼い主を捜したものの

見つからなかった

が、新聞記事がきっかけで飼い主さんと4年ぶりに再開

現在、保護された場所で番頭インコとして活躍しているらしい


うちの迷子の三毛猫びぃちゃんも

探し続けていればきっとどこかで・・・・



白土の三毛猫さんと初見の三毛猫さん
くりちゃん、おばさんコメントありがとうございます(^^)/
今日も姫ちゃん&ななこ元気です




白土での三毛猫情報いただいていたので

11月中旬5km先へ捜索に行きました

喫茶店の駐車場で

耳カットした猫さん3匹を見かけ

お店の方に聞き込みしましたが

びぃちゃんらしき三毛猫はご存じなさそうでした

チラシを渡してお願いしました

「見つかると良いですね」と優しい言葉をいただきました

ありがとうございますm(_ _)m



後日捜索に行くと

喫茶店から少し離れたケーキやさんの前にも

白猫さんがいましたので

おいしそうな匂いにつられケーキを買い聞き込みしました

お店の方が三毛猫の存在をご存じでしたが

黒の部分が少なく「びぃちゃんではない」と断言

しかもこの春出産しているようでしたので

明らかにびぃちゃんではなさそうです


が、目撃情報場所は喫茶店です

喫茶店とケーキ屋さんは50mくらいは離れています

今までの捜索経験上

すぐ近くで2匹以上の三毛猫がいる場合があります

なので

喫茶店の方面にいる三毛猫をこの目で確認したいものです

ご近所のみなさまもし写真が撮れるようなら

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



捜索も年月がたつと

近所でも初見の三毛猫が現れています

つい最近知った三毛猫さん

TNRでこの1ヶ月以上係わっているおばあちゃん宅付近

ええっいつもの三毛さん2匹以外にもまだいたっ!!!

夜に撮影したぼやぼや写真でも
右腕が黒くないので
びぃちゃんで無いことは一目でわかります
P1040009_2014112412101249d.jpg

この三毛さんがいつも居るであろう場所のお隣のお家の方が

「前に三毛猫がガレージで仔猫を産んだ」と言ってましたが

この三毛さんが産んだのか??

それともまだ出産経験のない若い三毛さんか?



Kサンがお世話している畑の三毛子ちゃんも

人目につく場所に移動してるので

きっと誤情報があるよね( ̄。 ̄;)



未確認情報の場所まだあります

三毛猫確認がんばりましょう








寒くなってくると・・・
名鉄有松駅近くにある美容院ASPIさん

こじんまりとしてアットホームなお店

ずっとびぃちゃんのポスターを貼ってくださってます

P1020281_convert_20130707140240.jpg

ココで店長をしていた方が

豊明市にある本店SOMEDAY [サムデイ]に移動されましたが

びぃちゃんに似ている猫を見て写真を撮ってくださいました

スタッフさん経由で写メを見せていただきましたが

残念ながら違う猫さんでした

わざわざありがとうございましたm(_ _)m

(びぃちゃんはこんな柄です)
P1010275_convert_20130430235140.jpg



尾崎山でも(三毛猫ふくちゃんのママさん)すかぽんさん

事務所前にポスターまだ貼っていただいてます

ふくちゃん腎不全猫さんで闘病中

先日地域猫さんにとカリカリを頂戴しました

早速地域猫さん達の胃袋に入りましたよ~

いつもありがとうございますm(_ _)m

すかぽんさん

うちの近所にお引っ越しされるようなら

猫パラダイスあちこちご案内しますよ~~~

ふくちゃんが使っている猫タワー 

うちのとおんなじ
P1010706_convert_20141030093716.jpg

P1010707_convert_20141030094323.jpg

うちには二つの猫タワーに二つの猫トイレ

いつびぃちゃんが戻ってきても良いようにそのまんま

今は姫ちゃんが独占中



旦那 いわく  

「あいつ(びぃちゃん)は生きている気がするぞ

 あんなに大人しくて良い猫はいない
  
 心配せんでもどこかで飼われとる」



木枯らしが吹く寒い季節になってくると

どこかで飼われていれば良いと切に願ってしまいます

まだまだびぃちゃんのことを気にしていて下さる方もあり

本当にありがたく思います

今まで猫の多い場所を中心に探してましたが

紅ちゃんが発見された場所のように

あんまり頭数が多くない場所で

ご飯をもらっているかもしれません

半径2kmまでを再捜索 頑張ります












視点を変えてびぃちゃん探し


10ヶ月迷子だったけいとさん家の紅ちゃん

若いメス猫さん

無事発見、保護されていました

自宅から1.3km

発見場所の近くには猫さんが多い場所もあったのですが

猫さんが少ない場所にいたようです

紅ちゃんをよく知っている方が発見!!され

大怪我も無くそれほど痩せてもおらず良かったですね~


迷子のびぃちゃん

そんなに遠くまでいけると思いません

しかも他の猫さんの仲間においそれと入れるとも思えません


1km前後の近場にいるかも知れないので

視点を変えて今まで探している時間帯以外に歩いて

ねこねこパトロールしながらびぃちゃん探しガンバリます






新たなエリアの三毛猫情報
びぃちゃんが行方知れずになって

2年以上が過ぎてしまいましたが

まだポスターを貼ってくださっているお店や動物病院さんなど

こんなに長い間本当にありがとうございます


動物病院さんへは愛犬、愛猫さんが病気にならない限り

1年に1回ワクチンなどで通院するくらいの

飼い主さんもいらっしゃると思います

なので、ご迷惑と知りつつ

年単位で掲示をお願いしたいと思っておりました

そろそろまたお手紙書かなきゃと思っていたところ

緑区の森動物病院さんから2件の情報をいただきました

ありがとうございますm(_ _)m

森動物病院さんは迷子場所から1km弱程度の場所にあります

ポスターをずっと掲載して下さっていてとても感謝しております


びぃちゃん捜索も停滞気味でしたので

また新たな場所での三毛猫探しに出かけようと思います


まずは迷子場所から直線距離で3.5kmの場所

緑区浦里一丁目の保育園近辺

もう1件は約7km離れた南区豊四丁目

土地勘もなくすぐに行ける場所ではないので

また休みの日に張り切って出かけてみます



昨日の朝は緑地の三毛猫さんについてメールいただき

三毛さんの顔を見て下さって

「鼻の下のノの字がないのでびぃちゃんではないみたいです(T_T)」と

ご連絡下さった方もあります  ご連絡有り難うございます

P1010260 (3)

びぃちゃんをずっと気にして下さっている方が

たくさんいらっしゃること

とてもありがたく思っています


暑さもやわらいで捜索もしやすい時期です

「びいちゃん見つかりました妄想」を抱いて頑張ります















プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
