2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
花火の夜  三毛猫未確認場所
昨夜はマンションから大きな花火が音とともに見えました
1年前その時間帯はもう必至に必死にあちこち歩き回って
その花火の音だけが遠くにドンドンと聞こえていたことを思いだしました

刈谷市の7000発の花火かな?
14812[1]


近いエリアで三毛猫情報をいただいても
なかなか確認できない場所があります
14日の夜は有松南の公園付近をウロウロ

ひょっとしてその三毛猫さんがびぃちゃんかなと思うと
どうやって確認しようかなぁ・・と頭を悩ませていますが
住宅街、マンション周囲で出没場所付近には
カメラを仕掛けたり捕獲機を仕掛けたりできない場所です
またたび焚きも放火犯と間違われそうだし・・

三毛猫をこの近所で見かけたというコメントを入れたチラシを
ポスティングしたり、聞き込みする方法しかないでしょうか??

*1~2km前後の気になる未確認場所
 
 緑区有松南 マンションシンフォニアと公園付近(2人の方が昨年秋と最近目撃)
     
 緑区小坂 小坂荘~小坂公園付近(2人の方が昨年冬と今年春に目撃)   
  
 緑区尾崎山2丁目 マンションヴィクトワール尾崎山付近
           

特に有松南と小坂はお二人の方が三毛猫目撃されていますので
何とか確認したいのですが・・
時間のあるときにご近所1件ずつ聞き込みするかなぁ

一時のような暑さも少しやわらぎましたので
仕事を頑張ってかたずけて、遅い夏休みをとり集中捜索計画たてよ


保護して翌日の鼻の横にケガをしているびぃちゃん
お外で一晩中泣いてたので声はガラガラでだみ声がしばらく続きました
こうして写真をみるとおメメもひきつり気味です
P1010133.jpg

迷子になって4才の誕生日をむかえてもう5ヶ月すぎました

びぃちゃんはどこでこの花火の音を聞いたのかな
来年は一緒に見ようね





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
尾崎山2丁目付近ですが、まだ一度も三毛猫さん
遭遇出来てないです~(:_;)。
明らかに違う三毛猫さんでも、見かけたら写メできるようにと
思っているんですが…
どっちかっていうと、うちの方じゃなくて、ヴィクトワールの
後ろの方に出没してるのかなあ?
すかぽんさんへ
私も最初そう思って情報もらってすぐに
マンションの裏側の庭のある大きなお宅何件か訪問して聞いたのですが、
三毛猫は見たことがないらしく
マンション横の空き地で遊んでた小学生の子供ちゃんたちにも
聞いたのですが、猫はいるようでしたが違うようなかんじ
チラシもその周囲にずっとポスティングしたのですが・・・
やはり暑い時期は深夜に出歩いて目撃されにくいかも。
引き続き宜しくお願いいたします<m(__)m>
No title
こんにちは~この間は厚かましいメールをしてすみませんでした~緑地の子を何とか助けたいと思い、ついつい・・・びぃちゃんママさんもあの子たちに遭遇した事があるんですね~人馴れしていて決して人を襲うような事はないのですが、知らない人はやっぱり怖いと思います。
緑地の子達、ちょっと進展がありました。またブログにアップしますね。
リンクありがとうございました

びぃちゃん、ちょうど1年になんるんですね・・・
大勢の人を楽しませてくれる花火ですが、動物たちにとっては受難の日になる事もあるんですね。びぃちゃんとママさんの事は有名ですよ~ここらへんの犬猫仲間さんから聞きますもん。チラシ見たとか、見つかるといいねえ~という言葉が聞こえてきます。
モモママさんへ
緑地のワンちゃん達本当に何とか幸せになって欲しいデス。
悪い方向に行くようならメーテレでも何でも投稿しますよ~。
今日知ったのですがワンちゃん達の前に緑地でたくさんの猫さんの遺棄事件があったようですよ。
こちらもブログUPします。

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
