2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
お盆の捜索
みなさまお盆休みは満喫されていますか?

酷暑ですので熱中症には十分お気を付け下さいね。

暑いので捜索は無理せず室内でこーんな名刺を作ってみたり
(場所をとらないのでお店や動物病院などに
   置いていただきやすいかなと思いまして




お盆最中も、ほぼお仕事ですので仕事帰りに捜索に行ってます

お一人の方から3件の三毛猫情報をいただいてます

ありがとうございます

1件は確認済みで2件目もその近所ですがたぶん別三毛さん


3件目のN中学、小学校付近の公園

その場所はえさやりボラさんが居てお願いしてある場所です

ですが、その方からは連絡はありません


おとといの夕方 状況の確認に行きました

広い公園で真ん中がグランドです

犬のお散歩やウォーキング、ジョギングされている方も多いデス


餌やリボラさんにまた連絡してみようと思い

暗くなってきたので帰ろうとしたら

道路脇にタッパーがおいてあり明らかにご飯場所

様子を見ていると黒猫さんが・・

車の中で過ごしている方がいてその方に声をかけてみました

最近 三毛猫らしい猫が近くに来るとのこと

優しい方で昨年秋に居た場所でこのチラシを見て知っておられました

特徴を話しチラシをお渡ししました


一昨日また寄ってみました

ちょうど犬のお散歩グループの数名の方が雑談されていて

そのお一人がボラさんでした

この公園で三毛猫の目撃情報が会ったことを話すと

「自分たちの所には三毛猫は来ていない」

「何回か新聞や動物病院でもチラシを見てまだ探していることは知っているよ」

「頑張って見つけてあげて」と励まされました

(早速作った名刺をお渡ししました)


そしてその場所から50mぐらい離れた場所の車中生活?の方を尋ねました

「あのあと10分ぐらいしたら来たので見てみた

 暗いのでわかりにくいのだけれど

 左側の脚が黒かった。残念ながら違うみたい」とのこと


自分の目でも確かめたくて30分ほど待ってましたが

警戒してか現れません。マタタビ焚きも持ってきてなくてできません。

あきらめてその方に今日は帰りますと声かけしたら

「あちこち行くので三毛猫を気をつけてみるね」と言って下さいました


河川敷や路上や公園で生活をされている方が猫のお世話をされている場合もあります

どこかそのような場所をご存じの方いらっしゃいましたらどうぞお知らせ下さいませ











関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
