2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アニマルコミュニケーション
8月10日土曜日 

仕事場から車で10分ぐらいの場所で

待ちねこの会さんの猫の譲渡会がありました

名古屋も猫ボラ団体さんがいくつかあります

地域の猫ボランティア団体さんのメンバーさんにも

迷子の三毛猫を探していることを知っていただきたくて

寄らせていただきました


びぃちゃんの事はTNRに協力的な動物病院さんに

貼っていただいているポスターで知っていただいているようでした

お願いして帰ろうと車に乗ったところ

お一人の方がわざわざ呼びとめに来て下さって

「アニマルコミュニケーターさんが来ているので

良かったらどうぞ」とお声かけいただき

びぃちゃんに呼びかけてもらいお話していただきました

(わざわざありがとうございます)


最初に最悪の結果でも伝えてよいかと尋ねられましたので

「もちろんかまいません」と答えました

P1010261_convert_20130519163356.jpg

今びぃちゃんは他の猫さんたちと一緒にお外で楽しく暮らしているようです

呼びかけたら枯れ葉?草?を体にくっつけて出てきて

おうちに帰りたいか聞いてもらったけれど

反応がなくて、おうちに帰っておいでと呼びかけてもらったら

「帰り道がわからない」とお返事したようです

迷子になった時の事は

「びっくりした」「いっぱい歩いて、ごはんのあるところを見つけたよ」って・・

どうも地域猫さんとして他の猫さんたちと過ごしているようです


うーん、ずっとマンションで一人っ子(猫)として

昼は10時間ほどお留守番で3年半退屈してたのかな??

今はお外の猫さんとして自由を満喫しているのかもしれません

でも元気でごはんももらっているようなのでひと安心

話を聞いていて

今の私の捜索方法 びぃちゃんにごはんをあげていてくれている

餌やりさんを見つけるという方向は間違ってないと思いました

「いっぱい歩いた」と言っているのでやはり少し遠いところにいるのかも・・・


びぃちゃんには

「その場所を移動せず
 ご飯をくれる人にちゃんと顔を見せて
 車には気をつけて
 お母さんが迎えに行くまで待っていてね」と 伝えてもらいました

「はーいわかりました」と お利口さんなお返事をしてくれたようです


迷子になってからずっと感じている私の直感「生きている、絶対見つかる」

そして唯一びぃちゃんを夢で見たこのイメージ

「捕獲機に入ったびぃちゃんの背中」

これは予知夢なのかも・・・


お盆明けに今度は西方面に折り込み広告いれる予定です

まだやりたいことはいっぱいあります

「みつかったら奇跡」と、ある人に言われました


その奇跡を手に入れて、またこんな日が来るように頑張りますよ~

おとうさんに肩車してもらっているちょっと迷惑顔のびぃちゃん


おかあさんとびぃちゃん
snap_bee2485_20138020440.jpg


アニマルコミュニケーションとは ← クリックして下さい

いろんな考えの方がおありだと思いますが
私は占いもアニマルコミュニケーションも、そればかりに頼るのでなく
捜索手段の一つとして考えています
振り回されるのでなく上手に利用したいと思っています






関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
初めまして僕は猫のクリちゃんです。
僕もびぃちゃんはちゃんと元気にいると思うよ。

アニマルコミュニケーターさんの言ってる事はきっと当たってると思うよ。
きっと出会えるから。
びぃちゃんにそこに居てねって毎日言ってね。
帰り方が分からないんだったら動かないでねって。
毎日毎日びぃちゃんとお話してね

後は直感でびぃちゃんに近づいてね。
迷子の猫を探してくれる天使さんにもお願いしてね。

必ず通じるからね。
No title
酷暑お見舞い申し上げます。というか、お互いさまですが(笑)。
見つかったら奇跡、ですかぁ…
個人的には大変だけど、見つかる可能性十分アリと
思っているので、ピンとこないのですが(笑)
あ、それと以前お会いした時にちらっとお話した、実家にいた
三毛の話(うちの子になる前に何度も里親さんの所から脱走して
戻ってきてしまった子のことです)、親に話を聞いて地図で試算した
ところ、最短ルートで12kmくらい移動して戻ってきていました。
その間絶対横切らなければいけない大きな道路が、
都内屈指の交通量のある甲州街道や国道246等々、何本も
あるんですが、どうやって渡ったんだろうと不思議です。
まあ、その子はかなり極端な一例ですが、ご参考までに。
クリちゃんへ
クリちゃんありがとうございます。
びぃちゃんが帰り道がわからないならお母さんが探すしかないですよね
どのあたりにいるかわかると良いのですが・・・
じわじわと捜す範囲を広げています
毎日びぃちゃんに話しかけますね
クリちゃんもびぃちゃん探し応援してくださいね。
すかぽんさんへ
すかぽんさんいつもありがとうございます
ホントにとっても暑いですね~。
去年の今頃はひたすら日焼け止めも忘れて昼間も探しまくってましたが
今年は夕暮れや早朝捜索してます
12kmの帰宅ですか~。やはり遠い場所への移動もありえますよね。
広範囲になると捜索が本当に大変なので
びぃちゃんせめて5km以内にとどまっていて欲しいものデス

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
