2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
再確認エリアの捜索 ~有松南~
先日 新聞折り込み広告を見て三毛猫情報メール下さった方が

再度 三毛猫を目撃されており

「走って逃げてしまうので写真は撮れなかったけれど

手足は真っ白だった、公園前の駐車場方面へ行った」と再メール下さいました


その場所は以前住んでいたマンションから近い場所

7月24日の記事でも書いた場所です

ここは昨年11月にも目撃情報いただいたのですが

何度か通っても猫さんの姿はなく

そこから北側300mの場所で早い時期に三毛猫確認しており

その三毛猫さんのことかと思い「捜索ずみ」としていた場所なのですが・・


一昨日ご近所のお店で聞き込みしたところ

目撃場所から近い場所で猫さんがウロチョロしているとわかり

昨日も仕事帰りに直行して1時間ほど捜索してきました


おしえていただいたマンション周囲半径100mほどを捜索

お庭に出ている方々 数名に聞き込みしながら探し続け

人や車が結構 通る時間帯なので「やはり猫さん出てこないなぁ」と思いながら

公園の茂みをふと覗くと やせた黒ネコさんがじっと隠れています

聞き込みでも「黒ネコはいるよ」と聞いていたのでこの子かな?と思いながら

公園周囲をワンちゃんのお散歩されている方々数名にも尋ねました


すると「ここで猫は見たことはない」とおっしゃってた方が

再度すれ違う際に「白黒ねこならいましたよ」とおしえて下さいました

その周囲を探すとやはり公園の植え込みの中にこの猫さんが

P1020464_convert_20130808073456.jpg

P1020467_convert_20130808073758.jpg

P1020463_convert_20130808073632.jpg

近づくとさっと隠れて場所を移動しながら

先ほどの黒猫さんを威嚇して、道路を渡って公園前の駐車場へ・・・

そして逃げる黒猫さんを追いかけて疾風のごとく走り去って行きました

(現場では黒白猫さんと私も思いましたが写真で見るとキジ白さんでしょうか?)



折り込み広告のことも 声かけした半分以上の方から

「三毛猫探してます」というと「あーチラシの?」と返して下さいました

気にしていただいてた方もあり本当にありがたく思います



夕闇が迫って来る時間帯では、キジ白さんとうちのびぃちゃんは似て見えます

一番下の写真では目の周りが黒くてお腹と脚が白いので

ぱっと見は「びぃちゃんかも?」と思ってしまいます

目撃されたのはこの猫さんでしょうか?

ワンちゃんのお散歩されている方々にはチラシを手渡してお願いしました

昨年11月と今回2件とも Sマンション南側 公園周囲での目撃情報です

人の往来やお散歩されている方が多い場所ですので

今までの捜索経験上 人通りの多い場所では

その場所に三毛猫がウロウロしていれば、また情報が入ると思います



とりあえずこの場所はご近所の方々のご協力を頼りに

今日からは別の三毛猫目撃情報場所へ捜索に行こうと思います

有松南の皆様 三毛猫がおりましたら

ご連絡をどうぞ宜しくお願い致します







関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
