2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
びぃちゃん捜索の輪
迷子になってとうとう1年が過ぎてしまいました
まだ有力な情報はありませんが
あちこちでたくさんの方にご協力いただいております
こうして探し続けていられるのも
みなさまの暖かいお言葉やご協力のおかげです
本当にありがとうございます


いつもご協力いただいている
舞兎さんのブログでは
夏休みに入った優しい子供さん達が
「迷子のびぃちゃん」の事を気にしてくれていて
ちびっ子探偵さんとして活躍してくれています
(ちびっ子探偵さん達、車や水辺では事故に気をつけてね)


今まで確認した三毛猫さんが子三毛さんを生み
子三毛猫さん達が大きくなってきたためか
今まで確認した場所付近での、別三毛猫情報がでてきています
三毛猫さんは ほぼメスなので捜索が長期になるとこれがあるからなぁ・・・・


でもとてもありがたいことに
あちこちの三毛猫スポットでご協力下さる方が居て
本当に本当に助かります
みなさまのありがたいお申し出 心よりお礼申し上げます


感謝の気持ちを述べることしかできない私ですが
びぃちゃんを探し出すこと

そして、住んでいるエリアの
とてもたくさんのお外の猫さん達のTNR協力する事が
今の私にできることでしょうか

びぃちゃんを通じて知り合ったたくさんの方々
数年間すぐ近くの場所でTNRをしてきた犬白ママさんや
同じく数年間たくさんの子猫保護、里親捜しをされているOさん
他にもTNRされている方もあります

この狭いエリアでお互いがその存在を知らず孤軍奮闘されてきましたが
私がびぃちゃん探しで知り合った方々を結びつけることで
びぃちゃんから発生した輪が広がっていきます

毎年、子猫があちこちで生まれていて
車にひかれたりカラスに襲われたりしてその短い生涯を終えています
住民の方は毎年子猫がひかれているのを見てきました
「のら猫が住み着いてしまいます、餌をあげないでください」
こんな看板がたくさん立ってます
でも猫さんはいなくなりません、毎年生まれてきてます

びいちゃん捜しで知り合ったご年配の餌やりさんたち
話のきっかけは「迷子のびぃちゃん」のこと
そしてTNRの話をすると「ほっ」とされたように喜ばれます

毎年生まれてくる子ねこ
可哀想だからと餌やりはするものの
今までTNRのその「すべ」や「きっかけ」が無かったのでしょうか・・・
私が初めてTNR かかわった三毛猫みぃちゃん
10年間毎年子供を生み続けていたようです


先日犬白ママさんと一緒に気になるお宅3件訪問してきました
効率よく集中的にTNRすすめることで
次のシーズンは不幸な子猫さんが生まれませんように


先日の夏祭りでも「びぃちゃん探し」自治会の方にご尽力いただきました
優しい方の多いH丘学区
猫さん達も住民の方みんなに可愛がられる猫パラダイスになるといいね















関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
二度目のコメントです。
びぃちゃんとは関係なくてすみません。
こないだ近くでスカーフ?をして道路を歩いているプードルを見つけました。
捕まえようとしたのですがつかまえられなくて…

この辺りでプードルが迷子になったという話聞いたことありませんか?
美空さんへ
最近のプードルの迷子はわかりませんが
去年の11月に茶色のトイプードルを捜している貼り紙をみました
名古屋市の動物愛護センターに問い合わせると何かわかるかもしれません
緑区での他の迷子さんの記事を近いうちにUPしますね
飼い主さんが見つかると良いですね
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
