2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
行方不明になった直後の捜索
行方不明の夜
マンションエントランスから「ピンポーン」
旦那さんです。鍵も携帯も持たずに外へ出ていたようです。

みゃみゃ逃げた 
*旦那さんは「みゃっ」と鳴くびぃちゃんをこう呼んでいました

「え~!!!なにしてるの~~~」

「早く探さないと~!!!」


                この記事の前:行方不明の理由はこちらから
風呂上がりの濡れた髪のままでびぃちゃんの好きなマグロを握りしめ飛び出しました
逃げたという方向の繁みを中心に
「びぃちゃーん」「びぃちゃーん」と人目もはばからず必死に呼びます

グランドで行われていた夏祭りも終わりがけでかたずけはじめていますが
まだ周囲はうるさく真っ暗で、懐中電灯の明かりしかなく
逃げた方向すぐの道路に路駐していた車4,5台も帰りはじめています
(後で思うとその車に隠れていた?かも・・・)

その先は立体駐車場、またその先はうっそうとした森、竹林・・・
P1010749_convert_20130323094840.jpg P1010751_convert_20130323095038.jpg

森の前にも駐車場があり猫さん2匹の目が光ります

うん?びぃちゃん??? ・・ちがう・・

周囲が静かになるまでずっとその場所をさがし続けましたが
腰まである草の繁みがずっと続いていてまったく見えません

翌日は仕事もあり、真っ暗で何も見えず呼んでも声もなく
無情にも旦那さんの「引き上げよう」の一言

1時過ぎまで二人で探したでしょうか・・・
(その時は深夜に一人で外へ出たことはなく、中年といえども女子が
 一人で真夏の真っ暗で人気のない場所で探すのはちょっとどうかなと)
仕方なく部屋へ戻りましたが
ずっと室内飼いでお外にはでたことのないびびりのびぃちゃん
怖くて怖くてパニクってふるえていると思うと気が気でありません

すぐうちの古いプリンターでチラシを作りだしました
ネットで逃げた場合の捜索方法なども調べました

翌日の午前中の仕事をキャンセルし
動物愛護センター交番に届け出して行方不明になった場所を中心に探します
まったくどこにも姿、声はありません
あっという間に時間は過ぎ、午後はどうしても外せない仕事があり
仕方なく職場に行きました。
仕事も忙しい時期で休むことができません
1週間ほど休んで捜索専念できればこんなに長引くことなかったのではと・・
猫探偵さんも考えましたがよく分からず
(今なら迷子猫探しでは有名な猫探偵社東京の塩谷さんに相談するかな)

そんなこんなであっという間に月日が過ぎていきます  はぁ~
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
