2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
~番外編~ お外の猫さん達
先日 近所でTNRされている方々と

猫さんたちの情報交換しました


私が写真を撮った子たちの名前や手術済みかどうかの確認をしました

そして森の近くにいるこの子

写真ではよくわからないのですが・・・
P1020162_convert_20130616212656.jpg
数年前 何かの罠?にかかり

左手を落としてしまったそう・・・・・です

男の子だそうですが 左目も失明している様子

犬白ママさんによると
数年前 森にはのら犬さんがいて子犬数匹を生み
その子犬たちは保護、どうしても1匹は保護できずまだ森にいるかも・・

そして誰かが罠を仕掛けていたらしく
その罠を解除するため森に通っていたとのことでした)


虐待、ねこ盗り、トラップ・・・お外の猫さんは危険がいっぱいです

びぃちゃんがいなくなった翌日に声かけた自治会の猫好きさんから

ねこ盗りの話を聞いてびっくり。


びぃちゃん探ししながら

ネコ盗りが目印においていくというジュースの缶など

思わず「ねこ盗りの目印か??」と思い、移動したり捨てたりしてました。

今 近所ではそういったことはないようですが

びいちゃん探ししながら近所のネコネコパトロールしているのも

せめて、お外の猫さん達が安心して暮らせるようにと思うからです



私がはじめてTNRにかかわった2ニャン♀
P1020309_convert_20130717071748.jpg
くろちゃんと相変わらずおメメの鋭いミイちゃん 
P1020297_convert_20130717071323.jpg
2ニャンとも元気そう

そしてこの場所では毎年子猫が生まれていたようですが

今年は生まれておらず(当たり前ですね)

餌やりさんもホッとされています


先日の情報交換で、性別が不明のねこさんや

明らかに女の子と思われる子達が10ニャンほどいます

次々生まれてエンドレスにならないように

短期集中で次のシーズン前に何とかしないとね




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
