2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
今後の捜索活動計画
明日で行方不明になって11ヶ月になります


びぃちゃんが迷子になり 真夏の草木生い茂る森、

ヤブ蚊や虫がワンサといる森の中に逃げたかと思うと

とてもこんな場所は探しきれないと絶望し

しかも森の入り口には地域ネコさん達がとてもたくさんいて

「新参ネコさんはこの中には入ってこれないよ」と言われ


ネットで捜索方法を調べまくると室内飼いの迷子ねこさんは

1~2週間はじっと隠れているとあったので

その間に「迷子ねこ探している事を周囲に知らせなきゃ」と

住んでいるマンション120戸をはじめ

近所へのチラシのポスティングを1000枚ほどして

その後は半径1kmにポスターを貼りまくり


そして新聞折り込みよりもチラシポスティングの方が

確実に見てもらえると思ったので、

半径2kmを目安に約5ヶ月で2万5千部ほど。

現在、ポスター貼りも多くはないですが

動物病院はじめあちこちのお店に貼っていただいてます



迷子になってもうすぐ1年となるこの時期に

やはりもう少し広い範囲に迷子情報を拡散するために

初めて新聞のチラシ折り込みをする予定です


今まで中日新聞に入る地域の住民の情報など載っている

緑区ホームサービス広告欄には
  
(これは緑区のみなので半径1.2kmから5kmのエリア)

3回掲載しましたがモノクロでサイズが小さいので

折り込み広告の方が目立つとは思います



お隣の豊明市方面に関しては

ほんのわずかポスティングしたのみで

まったく迷子情報を拡散していませんので

そちらのエリアに広告入れたら少しは情報が来るのでは・・と

ちょっぴり期待しているところです(ただ地理がわからない・・・


迷子になって最初の半年間はいろいろ情報をいただいて

あちこち飛び回って探してました

今は未確認情報場所と森の周囲の捜索に専念していますが

やはり探していることを拡散しないと新しい情報は来ません



「迷子猫」でネット検索していると必ず出てくる方のブログがあります

私のびぃちゃん捜しのバイブル的ブログです

時々、同じ時期の記事を読み返して

とても頑張られてたんだなぁと感心してしまいます

ブログにびぃちゃんのバナーもすぐ貼って下さいました

ありがとうございます


他にもたくさんの方がブログで紹介して下さったり

ツイッターで拡散してくださってます

皆さま本当に本当にありがとうございます



何もわからないまま捜索ブログを初めて3ヶ月半

今までのチラシにはブログURL載せてませんでしたので

新聞折り込みチラシにはこのブログのことも載せて

ご協力いただける近隣の方が増えるとありがたいなと思います




長期間迷子捜しをしているといつ捜索を打ち切るか、悩みどころですが

私はまだまだやり足りない、

だってびぃちゃんは大事な子ですもの・・・

今 折り込みに入れるチラシデザインを依頼中です

2週間ほど折り込みエリアの検討や印刷で時間をとりますので

少し休息もいれながら頑張ろうと思います



皆様 これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
辛くて悲しくて大変な11ヶ月でしたね。
心折れそうな時もあると思いますけど、
びぃちゃんが帰ってくると信じて、
諦めずに頑張って下さい。

マニュアル見ながら必死で、
ブログにびぃちゃんバナー設置せさて頂きました。
たくさんの方の目に触れて、
びいちゃんが1日も早く見つかりますように…
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
