2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
番外編~地域の猫さんたち~
びぃちゃん探ししながら周囲の猫さんの多さに驚き
地域猫活動へ足を踏み入れてしまった私
このブログはびぃちゃんの捜索記録と
地域の猫さんの事
も綴っていきます

昨年8月 ある場所で夜10時半ごろ
猫さんが10匹ぐらい集まっていてびっくりと怖さを覚え
そこの餌やりさんとやっと会えてお話ができたのが秋頃

*この写真では6匹しか写ってませんが
 犬白ママさんのところで保護しているSAKURAちゃんと
 里親さんのところに行った晴ちゃんとオス猫2匹で10匹はいました
P1010735_convert_20130324162252.jpg

色々なことがあり4人でその場所のTNRを始めていたら
そこの猫さんが住んでた雑木林が伐採され
そしてその餌やりさんも最近その場所には現れなくなった
その方にもいろんな事情があるようでしたが・・・

TNRも途中だし
そこの猫さんたちがどうなったか心配してましたが

TNR仲間のOさんがフォローされている場所へ行ったり
なごやかキャットサポーターに名乗りでて下さった
自治会の方がごはんをあげている場所に居るようで一安心

今日会えた子(手術まだだね)名前は顔が丸いのでマルちゃん 
P1020232_convert_20130623131733.jpg

この下の写真は1週間前に撮ったもの
上の写真と別の似た子?(耳カットあり?やせて見えますので心配)
035_convert_20130623131907.jpg

この子はキキちゃん(去勢ずみ)だと思う
070_convert_20130623131828.jpg

下の子は以前にブログにも登場したララちゃん(未避妊)
P1010961_convert_20130608223407.jpg

次はマルちゃん、ララちゃんTNRいつするか早く相談しなきゃ


この周囲300m~400mほどで撮った猫さんの写真かぞえてみたら
オソロシイことに60匹以上はいる!!
まだ会っていな子もいるだろうし、ちびチャン生まれてるしー

犬白ママさん、 自治会さんをまきこんでホント良かったね~
費用も面も地域の事なので寄付集めましょうよ 
私のフォローしている場所の餌やりさんも地域ねこさんのこと
「前はかくれてしてたけど応援してくれる人がいるので」と
嬉しそうに前向きな発言でしたよ

引っ越してきて1年3ヶ月弱
びぃちゃん探ししていなかったら
こんなに猫さん多いなんて知らずにいたでしょう

これからずっと住むであろう街なので
猫さんにとって優しい地域になるように
びぃちゃん探ししながら頑張らなきゃね


地域の皆様、犬白ママさん Iさん 0さん宜しくお願いします
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
