2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
森の周囲の猫さん
先日目撃情報いただいた緑地公園西側の駐車場
金曜の仕事終わりに車で寄ってみた

ここはおおぶネコ会さんがTNR管理している場所
この目撃場所の駐車場も餌やりボラさんがいるはず

ワンちゃん2匹を散歩している女性に聞いてみた
三毛猫も餌やりさんも見たことはないらしいが
駐車場周囲でよく猫さんを見る場所3か所教えて下さった

教えてもらった場所を確認すると
繁みに猫缶の空き缶が2ヶ
もっと遅い時間に猫さんを見かけるらしいので
日をあらためて確認することにしよう
駐車場が午後7時には閉まるので車をどこに止めようかな?

広大な緑地公園
大勢いる餌やりボランティアの方には
おぶねこの代表のUさんにお願いして
チラシを渡してもらっているし
新顔猫さんが来ると連絡はいるらしいので
たぶんびぃちゃんではないと思うけれど・・・




森から畑を抜けた先にいる猫さんたち
その行動範囲と個体識別、TNRのため
だいぶその存在を写真におさめた
また新顔さん 耳カットなし 左目悪い?
P1020162_convert_20130616212656.jpg

そしてキジトラ風の子たちが何匹か居るけれど
ちら見だけでは区別がつかない
(ここのお食事どころだけでなく近場にキジトラさん多くって
まずこの子 左耳カットあり
P1020150_convert_20130616212730.jpg

どうしてもつかまらない子がいると聞いた、確かこの子かな?
体の色が茶色っぽいキジトラさん メスなので早くしないとね
P1020152_convert_20130616214819.jpg
ここでは最初TNR時に首輪をしていたそうな
外れてしまうので最近は耳カット
なので耳カットしてない子でも手術済みの子もいるし
ボロボロの首輪をしている子もいる

森の周囲の
猫さんが移動できる範囲の3ヵ所でTNRされているが
お互いそのお世話している猫さんを知らない

手術済みの猫さんに2回も麻酔かけなくても済むように
全体を把握する必要がある、これが私の今の役割かな
ぼちぼち全体像把握できてきているので
お宅訪問して手術済みか確認してこれ以上猫さん
増えないようにTNRしないと・・

それにしても猫さん多すぎ~~~
50匹以上はいるよぉ



こんなにたくさん猫さんいるのに、びぃちゃんどうしていないのよ



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
追追伸
「オアシスの森」 と言うのが近くにあるのですね。
これは、我が家の捜索活動をした場所が夏休みの休暇先だったことから、周辺は同じく木がたっくさんあるところでした。ですので、少し共通点がありますね。

地域猫がたくさん居ると書かれていますね。うまくその中に紛れ込んでいるといいですね。たぶんそこに居ると思います。そから人間の世界に(笑)引き戻すには、やっぱり名前を呼んであげるのがいいです! 単純なことなのですけど、猫は何キロも先まで聞こえる素晴らしい聴覚の持ち主です。
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
