2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ちび猫ちゃんたちが保護される時期
あちこちでちびちゃんが生まれ保護される時期

びぃちゃんも4年前の5月30日に保護した

保護した時の状況はこちら ← クリックしてください)

こねこびぃちゃん2

目の周りが真っ黒で 
猫ちゃんと言うより ”あらいぐま”みたいって言われてた

子猫びぃちゃん

 (タバコは大きさ比較のため並べてます)


犬白ママさんのところでも三毛ちびちゃん保護

びぃちゃんを保護した同じ時期に 三毛猫ちびちゃん 

  私のこころの声 (( その三毛ちゃんうちの子に~
               いや ダメダメ~ ))
  
  気持ちが揺れ揺れ





「猫さんいりませんか、もらってもらえませんか」と

今まで4件ご連絡いただいている

みなさん丁寧にご連絡くださったが、丁重にお断りしました


きっと びぃちゃん探しをしている際に

私が保護しないとならない猫さんに出会ってしまうと思うから

(うちのマンション規約では家族にするのは2匹まで・・・)




そして9月の終わり頃には

小学生が6,7人でうちのマンションエントランスで

ピンポンしてきて「おねがいがあります」って。

モニター見ると猫さん抱えた女の子が

「えっ なにっ びぃちゃん?! いや 違う」

急いでエントランスへ降りて行くと

小学生があわてている


どうやら抱っこしていた猫さんが逃げたようだ

逃げていく方向を見るとキジトラ成猫さん

このあたりのキジトラさんのよう


そこで居合わせた小学生の親ごさんが

促して、子供さんからはなしを聞くと

「拾った子をもらってほしい」とのことだった

「ごめんね おばちゃん びぃちゃんでないとだめなんだ」


この猫さん 森の雑草の中へ逃げて行ったので

またもとの場所にもどって行ったと思う


この子たちもきっと優しい子に育っていくでしょう



迷子猫さん探しをしているといろんなことがありますね

退屈しないアクティブな毎日です



旦那さん夜中から釣りにでかけてますので

今日も午後 びぃちゃん捜索行ってきま~す






6月2日夕方 一緒にネコ探ししているIさんと

行方不明場所から2km離れているM公園へ捜索に

誰かは不明だが餌やりさんが居て

ねこさんが居ついている公園


早速 黒ネコちびちゃん2匹側溝で発見

そばへ寄ったら手の届かない見えない場所へ隠れた

いやあ 捨てられちゃったあ どうしようと

二人で考えあぐねていたら


「にゃーおん」と親猫の鳴き声

林の中から黒ネコさん姿をみせた

良かった~親ネコさんが居たね


餌やりさんにご飯もらって子育て最中のようす

この場所は離れすぎてるので手を出しても

無責任になってしまう

そばに居ると親猫さんが寄ってこれないので

その場から去りました

2匹とも元気に育ちますように

そしてこの場所もTNRしてくれている方が居ますように

祈るだけしかできない私でした


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
