2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
~番外編~  なごやかキャット地域猫活動 
昨年春に引っ越ししてきたこのエリア

びぃちゃん探しをしているうちに
猫さんがとっても多いことがわかり

 *代表 ボス猫チャッピー 
 (アンヨのケガもすっかり回復、普通に歩いてました)
P1020024_convert_20130609070913.jpg


個々にTNRを頑張ってされていたり
餌やりだけされている人など
いろんな方と知り合いになりました

その中で犬白ママさんとも出会い
私も初めてのTNRをママさん協力のもとデビュー

ママさん、ここにお住まいでもないのに
数年間もTNRされていて 感心するとともに、
猫さん多すぎて それぞれが個々で奮闘していても
効率悪く エンドレスじゃないかと心配して

ある出来事がきっかけとなり
びぃちゃん探しで知り合った
保護活動している方に声かけし
4人で費用の面なども協力してTNRしています

そして団地の自治会の猫好き役員さんにも声かけし
ママさんやIさんが保健所の方と話をしてくださり

名古屋市の地域猫活動のなごやかキャット推進事業を
このエリアで勧めるべくママさん中心となり
ちゃくちゃくと進行中

私にもできることを協力しようと
猫さんたちの個体識別と行動範囲の確認のため
びぃちゃん探しをしながら猫ネコパトロールしています
(半径500mの50匹ほどの猫さんたちは私が一番知っている
         ・・・と思う

個体識別のための写真も撮りまくり~
常にデジカメ持ち歩き
今日も夜しか会えない子に昼偶然出会い

この子は道路を渡ってくるのでわたりちゃん
P1020119_convert_20130608223019.jpg


この子たちは兄妹で キキ&ララ
(サンリオのキャラクター 私が勝手に命名しちゃいました)
ララちゃんは超慎重派で保護できず未避妊 次のTNRはこの子!
P1010880_convert_20130608223110.jpg

P1010961_convert_20130608223407.jpg
ララちゃん可愛い
まだ避妊未の子たちも何匹もいるので頑張らないとね


なごやかキャットエリアに認定されたら
この近所や森に捕獲器仕掛けまくり
いつか見た夢のように 
この近所にびぃちゃんひっそり隠れていて
捕獲機でもいいから保護できないかなあ


びぃちゃんにお母さんの声が届いて
近くまで戻ってこれるようにと
夜な夜な森の入り口で
「びぃちゃ~ん」って呼んでるわたしです(*^_^*)





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
