2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
雨上がりの捜索
金曜夜から土曜は雨降りでした

雨が上がりはごはんを求めてネコさんたち動くので

土曜深夜の捜索は近所のお食事どころをくるり

ある場所では草むら脇に置いてあるカリカリに

なめくじさんが群がっています 置き方考えないとぉ


今朝は4時半~Iさんと近所から尾崎山の捜索へ


本当に行方不明場所のうちの近所はネコさんが多く 

今朝もいつものお食事どころで

初めての白黒さんに出会いました

いったいネコさん何十匹いるんだか

今日は朝4時半からとお昼前後の捜索で計4時間ウロウロ

昼はときどき聞き込みしながら再ポスティングも


やはり「猫はくるけれどこんな柄の子はいない」との返事

尾崎山の三毛さんはホントいつ行っても影も形もない


昼は日差しも強くネコさんも日陰や植え込みの陰にいました

今日は黒ネコさん遭遇率高かった~

昼に出会った しっぽのが太短め、目がグリーン?の黒ネコさん
P1010943_convert_20130512143118.jpg


ネコさんの多いこの場所のTNRを勧めるべく
うちのマンション含むN団地エリアの
自治役員さんと保健所を交えての説明会が済み
少しずつ名古屋市のなごやかキャット推進事業が進んでいます
少しでも協力できるように、びぃちゃん探ししながら
のら猫さんの行動範囲や個体識別ができるようにと
写真を撮っています


このあたりのお食事どころは置き餌が多いので

餌やりさんがいなくなってから、知らない猫さんが来ていても

誰もわからないし自分で探すしかないと思いますが・・



やはり最初の直感どおり近場にはもういないのかな





ちょっと疲れてきたな・・・・



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
