2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
近所の猫事情
私の住んでいる近所には6ヶ所のお食事処があります


IKさんのお食事処付近で

以前に一度だけ出会っているロン毛風猫さん

「えっ?また捨て猫?」っと心配してましたが

また再会出来て写真撮れました

迷子札っぽい物が首に見えます

P1040655_convert_20150924125731.jpg
P1040653_convert_20150924125653.jpg

この猫さんはちゃんと飼い猫さんなのでしょうね?

まさか迷子さんではないよね?

迷子のびぃちゃんを探している私は

どうしても「迷子」という言葉がよぎります



下の写真の白ちゃんは

ずいぶん昔からIKさんの餌場に来て毎日ご飯を食べて行くそうです

IKさんは「捨てられたんじゃないか」と言っていたけれど

ある日首輪が代わっていて

迷子札もついているみたいで・・・やっぱり飼い猫さん?

P1040541_convert_20150516182006.jpg





1年ほど前にしばらく見かけていたこのロン毛さん

P1030334_convert_20140630175128.jpg
P1030337_convert_20140630175055.jpg
このロン毛猫さんも

飼い猫かと思っていたけれど

途中で首輪が外れ毛玉も出来てたそうで

迷子だったの?

保護しようとしたけれど

いつのまにかいなくなってしまい・・・

ちゃんとお家に帰れていれば良いのだけれど・・・

(写真を撮るときにフラッシュたくと
 猫の目に良くないらしいのですが
 闇夜にであった猫さんは判別の為にどうしてもフラッシュが
 必要なのです。2,3枚だけなので許してね)
 


8月にはIKさんの餌場に子猫が捨てられ?

先週にはSさんの餌場に子猫が突然現れたようで

Oさんのところで保護されてます

みんな捨て猫?

それとも見逃している未手術のメス猫がいて

ひっそりと出産しているのでしょうか?



どちらの場所も置き餌がしてあります

置き餌のある場所には

猫が集まってくるし捨てられやすい

置いてある餌にナメクジや蟻がたかるし

カラスがとっ散らかすし

空になったトレイが風で飛ばされてる・・・

Kさんのお食事処付近には

カリカリの空き袋とかカニかまの包装とかのゴミが散乱してますし(-_-;)


すぐ近くの餌場には毎日行ってかたづけてますが

今日は誰があげたのか猫缶の空が・・・・・

またKさんのお食事処にもお片付けにいきますかね


「置き餌はダメッ!!」って思うのですが

迷子の猫さんや捨てられた猫さんにとっては

その置き餌があることで生き延びられる・・とも思うと

気持ちは複雑・・・



春にIKさんの置き餌場でガリガリの猫発見して保護
P1040446_convert_20150328125011.jpg
     ↓
犬白ママさんのところでお世話になり
こんなに可愛くなって
譲渡会に参加して現在トライアル中
良かったねサニー
20150611_213621[1]


TNRにかかわったもようちゃん
餌やりさんが毎日ご飯をあげなくなり
ガリンチョの所を発見
035_convert_20130623131907.jpg
      ↓
別の場所へ移動して今は毎日ちゃんと食べれてます
P1030208_convert_20140526134022.jpg





迷子のびぃちゃんも

もしもお外で暮らしているなら

マナーの良いエサやりさんから

ちゃんと体に良いフードを毎日きちんと貰えてますように

何年経っても行方知れずのびぃちゃんへの思いはかわりません









関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
