2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
新顔ガリガリちゃん発見!!
クリちゃんへ 
ピュリナワン食べてなな子のニキビはすっかりきれいになりました(^^)/

すかぽんさんへ 
私もびぃちゃんは高齢の方に保護されていてるのかな~?って思うこともあります




先週の日曜のあったかいお昼頃

お隣の新築マンションの前で

新顔猫さん発見!!
P1040437_convert_20150328124918.jpg

周辺の猫はTNRして熟知しているし

明らかにこのあたりの子ではない


耳カットないしとっても痩せていてニャーニャー訴えてくる

P1040446_convert_20150328125011.jpg

パウチを開けるとすぐ足元まで寄って来て

むさぼり食べている

触るととってもガリガリのメス猫さん

首輪をしていたような跡がある

たいへん この子は迷子かっ?! 

とりあえずこの場所のエサやりさんに聞いてみようと

携帯をいじってたら

タイミング良く「○○さーん」とえさやりさんが顔を出し

「あれぇ?昨日くろちゃんと間違えた子かな?」



えさやりのIKさんが来ても逃げる素振りなく

しっぽを立ててとっても人慣れしている

体の不自由なIKさんがひょいと抱っこして

「えー??私でも抱っこできちゃうしこの子ガリガリ」



迷わず家の中に連れて行ってくれたのですが・・・

私は用事の途中で時間が無いのでとりあえずお願いし

IKさんにずっと預けるにはちょいと不安が残り・・・・

かといってうちは旦那が許してくれないし・・・うーん困った・・

こんなときはやっぱり猫仲間にたよるしかない私

犬白ママさんに連絡したら「今から行くねっ」って

とーってもありがたいお言葉


IKさんところからガリガリちゃんを引き取り

一時的にうちへ連れてきたら

早速なな子がキャリーに入ったガリガリちゃんに

「うーっっっ」って威嚇モード


犬白ママさんがガリガリちゃんを

お迎えに来てくれて獣医サンへ連れて行ってくれた

脱水と貧血で点滴治療

大柄なのに体重たったの2.3kgだったらしく

なな子より軽い(-_-;)

迷子なのか誰かが引っ越し時に捨てていったか・・・

現在、犬白ママさん宅でお世話して頂いてます
(ママさん、たくさんの猫さんがいるのにすみませぬ
 どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m)


ガリガリちゃん詳しくは犬白ママさんブログへ

とっても慣れ慣れキジトラメス猫さんです
飼い主さんがみつからなければ里親募集   
みなさんどうぞ宜しくお願い致します




びぃちゃんさがしで弱った猫さんをつい見つけてしまう・・・・

びぃちゃんもどこか親切な人に拾われて
(びぃちゃん3月24日に6才になりました)

大切にして貰えてると良いのだけれど




迷惑顔の姫ちゃん(2年前3月3日保護)&お転婆なな子(去年11月15日保護)

2ニャンとも元気です!
P1040410_convert_20150328124834.jpg


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
なな子のニキビが治って良かったね。
白犬さんの処を見て来たよ。

人間に慣れてるし多分間違えなく飼い猫だったね。
どんな経緯があったのか分からないけど、良かったね。
僕ん家で預かったアルを思い出したよ。
でもアルはガリガリじゃ無かったから、まだ良かったと思うよ。
指定2歳で避妊されてなったけど、今はとっても幸せに暮らしてるよ。
だからきっとこの子も幸せになるよ。
No title
犬白ママさんとこ行けてよかったね
幸せになれるといいね
まみこさんへ
まみこさんお久しぶりです
近所でまた新顔猫さん見かけます
引っ越しシーズンで捨てていく人があるのかしら・・
ガリガリちゃんは運が良かった~
クリちゃんへ
大型団地の中なので引っ越しシーズンで
このガリガリちゃん置いてきぼりにされたのかな・・?
発見してもこれ以上うちには猫さん保護出来ないので
近所に新顔猫さんが現れないことを祈って
ねこねこパトロールしてます(^_^;)
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
