2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
土曜日の保護猫さん3ニャン
くりちゃんコメントありがとう
事故に遭ったキジしろさん里親決まったそうで
幸せGETしましたよ~(^_^)v




キジ白さんが事故に遭った場所のゴミ置き場

ご飯を求めている黒ねこさんを見かけ持っていたパウチをあげた

警戒心は強いけれど空腹で必死に食べる

その後も気になり何度か出かけ

やっぱりゴミ置き場あたりにいる

そこは車がすぐ横を通り

いつ事故に遭ってもおかしくない場所


金曜日の夜にIさんと久しぶりに夜の猫探し

22:30頃やはりゴミ置き場にいて

持っていたパウチとカリカリあげると必死に食べる食べる
P1030443_convert_20140929090647.jpg

そのときは捕獲道具を何も持って無くて

翌日めでたく保護

P1030462_convert_20140929090854.jpg
Oさんの所でお世話されてますが

この子は4,5ヶ月?

初対面の時とうってかわってとっても慣れ慣れ

抱っこもできるしお顔スリスリもしてくる

コレって飼い猫?迷子猫??それとも捨てられた???

うちの姫ちゃんを保護した時よりも慣れている
(姫ちゃんもすり寄ってきてなでなで抱っこもできましたが
                 そのときよりも慣れてる感じ)

とりあえず事故に遭う前に保護出来てホント良かった




ほぼTNR終わったと思っていた団地

最近新顔猫さんを見かけることが増えてきて

どこからか流れてきたような黒猫に茶トラ
(この2ニャンは成猫♂猫さんと思う)


そして先週の金曜日の猫パトで初見のハチワレ白黒さん

初めて見たときに3ヶ月位の仔猫?とおもった小柄な猫さん
P1030456_convert_20140929090821.jpg


エサやりのSさんから情報もらったシャムっぽい子

捕獲時に初めてその姿を見ました
P1030452_convert_20140929090723.jpg

この2ニャンはどこで生まれてしまったのか??
(もしくは遺棄?)

思うに

昨年の春に幼稚園横駐車場で10匹以上集まっていた猫さん達
P1010735_convert_20130324162252.jpg

TNRしていたのですが集まっていた場所の雑木林が伐採され

みんな散らばってどこへやら・・

写真中央の黒猫さんと右端のサバ白さん

この未手術の2匹がどこへ行ったのか行方がつかめませんでした

この猫さん♀ねこさんなら

どこかでひっそりと仔猫生んでいる??



上の2ニャンを保護した場所近くには

白の多い三毛猫さんもいるらしい

IさんとTさんが目撃(私はまだ見かけてない)

この三毛猫さんが母猫でしょうか??

白三毛さんどこでご飯もらってるのかな?

まだまだ知らないエサやりさんがいますね

団地周囲のネコネットワーク

もっと広げてえさやりさんとコンタクトとらないと

いつまでたってもエンドレスな猫仕事


そして・・私の想い

近所のえさやりさんすべてに

迷子のびぃちゃんのことを覚えていてもらいたい

年月がたってみすぼらしくなって

一見してびぃちゃんとわからないかも知れないけど

エサ場に現れたらすぐ連絡が欲しい

そんな思いが私の猫仕事をさせている原動力


情報いただいた3.5km先のK幼稚園付近の捜索

少し離れた場所の団地付近には

猫さんがいっぱいいました

また捜索に出かけていきます














関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
