2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
最近の猫事
この10日間いろいろと猫事ありました


まずはびぃちゃん探し

三毛猫目撃情報いただいた浦里の保育園近辺

先日下見に行きました

猫よけしてあるお宅は見当たりません

夕方のエサやり時間帯に張り込み&聞き込みしなきゃ



次に

近所のお食事処のI・Kさんからの依頼

世話をしている黒猫さん(避妊済み)を

「保護したいので捕獲協力して」というので

Iさんから捕獲器を借り、犬白ママさんに相談して 

すぐお渡しでなく検査して様子見るためOさんに数日預かってもらい

そしてI・kさんの所へお届けしたのですが


結局・・・慣れてないので逃がしてしまい

「もう保護しない」という意向  はぁ

結局I・kさんの自己満足??で振り回されました

黒猫さん、いつものお食事処にもどってきて

ふつーにしているのが救いですが・・・



そして、隣の自治会のエリア

独居のおばあちゃん宅

出入り自由のお宅で家猫なのかノラ猫なのか不明な猫さんが

ワラワラワラ居る場所(15匹ぐらいいるのでは??)

もちろん避妊してませんので子猫もいて

近所からの苦情で保健所も訪問していたようですが・・


以前Oさんが聞いてくれたところ全部自分家の子猫とのことで

猫仲間みんなが、気になりながらも

手を出すには躊躇していた場所

P1010800_convert_20140912173504.jpg
                     ↑(このキジ白さん?)
先日そのお宅の前の道路でキジしろ猫さんが事故死

Oさん発見、弔ってくれました


昨日はそのお宅の前を通りがかったところ

隣のお宅の植え込みで黒猫親子を発見!

帰りには裏の駐車場でやせてしまった三毛猫さん
P1030407_convert_20140912173545.jpg

ココまで色々見てしまうと

「独居高齢者がエサやりさんでいつかは崩壊する現場
 
 やっぱりみんなで何とかしなきゃ」って気になってしまい


要介護認定をうけているので

担当のケアマネさんに状況把握の為に連絡

ケアマネさんもずっと猫さん達の事で困ってたようです

来週自宅訪問してきます


どうなることやら・・・・













関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
そうだね。
お年寄りじゃ無くても、避妊去勢してないと多頭崩壊するよ。
今からでも介入出来るならした方が良いね。
ちょっと大変だけど、地域の為、そして一番は猫達の為だよね。

頑張ってね。
くりちゃんへ
早速、昨日猫仲間と訪問してきました
90才のおばあちゃん宅
おばあちゃん子猫はいないといってましたが
1ヶ月ぐらいの黒子猫保護出来ました
名古屋市の地域猫活動、TNRの費用の方も
自治会の会計係の方と
びぃちゃんの関係で以前から顔見知りで
その近所で顔の広い方なので
スムーズに事が運びそうな感じです
頑張りますね~
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
