2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
黒猫さんと地域猫さん達

ここ最近見かけるようになった黒猫さん

やっぱり毎晩残っているカリカリを食べに来てる


自治会のKさんも

昨夜、黒猫さんを目撃


体つきしっかりしていて

大きい尻尾の長い黒猫さん

♂かなぁ??



少し離れた場所のMさんのお食事処

TNRや保護で猫の頭数が減ったためか

夜の置き餌は春頃からやめてしまったそう

昼は置いてるらしい

そこから流れてきたのかな??


別場所のお食事処のお世話がかりのIさん

以前は直置きのエサやりでしたが

色々話しをしているうちに

ちゃんと容器に入れるようになり

世話している猫さん達が来るのを

1時間ぐらい待って、その後

ちゃんと容器も回収されるようになりました


周囲の猫事情とともに

エサやりさんも変化していきます

猫さん達の見守り役として

ねこねこパトロール継続中です



おまけ
地域猫もようちゃんと背中を向けているキキちゃん
P1030116_convert_20140719104228.jpg

ひめちゃんによく似た柄なので「ひめりん」と名付けました
最近ではこの子が一番側によって来て 「頭なでなで」も出来ますよ
P1030302_convert_20140719104430.jpg

寄り眼のキキちゃん
P1030179_convert_20140719104337.jpg


昨夕は夜風に吹かれて猫広場でくつろいでいるこの猫さん達を

自転車に乗った高校生が立ち止まり

優しい眼で見つめてました

猫さん達を邪険にする人をまだ見かけてません

地域のアイドル猫さんになる日も近いでしょうか





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
