2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
黒猫母さん保護&捨てられていた2匹の茶トラ子猫さん
先日 保護された子猫さん4ニャンの

しっぽの長いスマートなお母さん猫

犬白ママさんの頑張りでやっと保護

私もちょっぴりお手伝い

保護された黒猫母さん
P1030254_convert_20140529132905.jpg



まだ保護出来ていないしっぽの短い警戒心の強い黒猫さん
(上の写真とは違う猫さんです)
P1030251_convert_20140529132943.jpg
P1030250_convert_20140529132756.jpg
黒猫さんホントに個体判別がむずかしい

この狭いエリアにいる黒猫さん

わかっているだけで6匹(うち1匹はお家猫さんに、1匹は事故死・・・)





この黒猫母さん保護した直後に

お世話がかりのKさんから「子猫が捨てられてる」と犬白ママさんに連絡が

ママさんは保護した黒猫さんを病院へ

とりあえず私ひとり駆けつけて必死に探すと

猫さんの寝床やら物がいっ~ぱい置いてある場所の

壊れた傘の下の狭っま~い隙間

虫がいっぱいいて、あまり手を入れたくない場所に茶色い塊が・・・・

思わず手を入れて首根っこをわしずかみ

ちっちゃーい茶トラさん


駆けつけてくれたOさんに子猫を渡して

せっまーい隙間を確認するとまだいるっ!!

もっと奥へ逃げていきそう(-_-;)

「ええーい、ここで逃がしてなるものかっ」

手をつっこんで背中の皮をつまんで確保

もういないかなと物をどかしながら確認

キャリーをさげて戻ってきたKさんに確認すると

「3匹いたかも??2匹だったのかな??」とはっきりせず


病院から戻った犬白ママさんと駆けつけてくれたIさんとで

たくさんある物をどかしつつ奥の隙間に子猫がいないか確認してくださり

その場ではもう子猫は見当たらず

もしもう1匹いたら大変!カラスの餌食になって死んじゃうかも・・と心配になり

翌朝も捜索しましたがいませんでした

ちっちゃーい茶トラ子猫さん2匹はOさんがお世話してくださってます
P1030257_convert_20140530111246.jpg

1~2ヶ月ぐらいでしょうか?痩せていてお怒りの表情

いっちょ前に「シャー!」するそうです

女の子たち 落ち着いたら里親募集ですね


去年の秋にも大雨の日に同じ場所に茶トラさんが遺棄されていました
その記事はこちら
きっと同じ人が捨てている    
愛護動物の遺棄は犯罪 犬白ママさんが警察に報告
愛護動物を遺棄した場合は100万円以下の罰金ですよ



びぃちゃん捜しをして話をきいていると

猫好きな方でも畑や花壇を荒らされてノラ猫の糞で困っている方が多いです

猫が増えないようにして、きちんと管理をして被害を少なくして

猫好きな方にはもちろん猫嫌いな方にも理解をしていただいて

猫さんに優しい輪がどんどん広がると良いなと思います











関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
