2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
3月11日
 
  3月11日あの大震災から3年

  犠牲になった皆様のご冥福を遠い空よりお祈り致します




さいきんびぃちゃんの話になると

「可哀想なことをした・・・」と嘆く旦那さん


びぃちゃんは足長でしっぽも長くスタイルは良くって

おいたや粗相はしないし

座っているとちゃーんと足の間に入ってくるし

寝るときはちゃーんとお布団の中で

私の脇の下に入ってフミフミして眠りにつくし

酔っぱの旦那さんのムチャ可愛がりにも付き合うし

病院に行くと診察台の上で私の肩に両手をかけて

「早く帰ろうよー」って、抱っこをせがむし

仕事に行くときは明子姉さん(注:アニメ巨人の星)のように

ドアの陰からそっと「行っちゃうの??」って寂しい光線出すし

帰って来るとドアの真ん前に居て「おかえりー」って喜んでくれるし

かくれんぼ遊びが大好きなホントに大人しい子

「飼いやすいとっても良い子だから
 
 きっとどこかで飼われてるぞ

 自分が今まで飼った猫であんな良い子はいなかった」って旦那さんは言います



日曜日は有松南方面へ旦那さんと捜索ウォーキングに行きました

有松南は以前住んでいたマンションがあり

そしてびぃちゃんが捨てられていた場所があります

その近くにも猫のたくさんいるエリアがありました

きっとこのエリアのどこかでびぃちゃんは生まれて

2ヶ月になった頃心ない人に捨てられたのだろうと思います

(旦那さんが駐車場に車を止めた時
  歩いてきたおじさんが何かを捨てたのを目撃しました
         それが小さな小さなびぃちゃんだったのです)

保護して間もないちょっと怪我をしているびぃちゃんP1010133.jpg


二人で昔からの古いお宅が立ち並ぶ場所を歩きながら

このあたりでびぃちゃんは生まれたのでは?と思いました



今の場所に引っ越しして4ヶ月目でびいちゃんは行方不明になりました

2km先の3年以上住んだ場所

生まれて捨てられた場所に戻っているかも・・と

ついつい考えてしまいます


どなたかのブログで

公園で育ったオス猫さんが

保護されたあと里親さんの家から脱走し

2,3km離れた住んでいた公園へ

たった1日で戻っていた記事を読みました



去年の秋に新聞の折込みチラシは入れたエリアですが

近所に住んでいた事などコメントいれてチラシ配りなど

もう一度、集中捜索しようかなと思います








森の枯れ葉の下の捜索も続けています

震災から3年

海の底で見つけてもらえるのを待ち侘びている方々を

必死に探されている方もあります

わたしも同じ気持ちで

森の枯れ葉の下で待っているかもしれないびぃちゃんを探しています 












関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
