2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
姫ちゃんデビュー

きょうはニャンニャンニャンの日

うちの次女の姫ちゃんを紹介させていただきます

蟋ォ縺。繧・s謖ィ諡カ+(2)_convert_20140222203009


迷子探しをしていると

どうしても気になる猫さんに出会ってしまいます


姫ちゃんとはじめて会ったのは

びぃちゃんが迷子になって2ヶ月後ぐらい

一度だけKさんのお食事処に夜現れ

「また知らない子が来てる」と思いました


その後はまったく見かけなかったのですが

ちょうど1年前、毎日夕方になるとお食事処に来て

ニャーニャーニャー
 
 ごはんー、ごはんー、ごはんくださいな~
」と

一生懸命呼んでご飯を催促していました


そのお食事処に来ている他の猫さんの事は恐がって逃げてましたが

人がそばにいれば安心してフードを食べます

しゃがんだ私のもとにまとわりつき、抱っこすることもでき

人慣れしていて「アレ~?これは迷子??」かと思い

迷子届けが無いか確認しましたが、該当猫はなく



まだびぃちゃんが迷子になって7ヶ月目の事でしたので

びぃちゃんが帰ってくるまでは

他の猫さんを家にいれるのは考えられず

保護すべきか本当に迷いました

でも毎日ちゃんとごはんに来てくれるか、とっても気になり

「びぃちゃんも今は違う環境にいるのだから

 もどってきたときに違う猫さんがいても同じじゃない?」

その言葉を聞いたときに保護する決心をしました

ひな祭りの日に保護したので「姫」ちゃんと名づけ

犬白ママさんのところで最初3日間お世話をしていただきました



保護したときには耳カットはないのに避妊済み

その後の聞き込みで

姫ちゃんは森と畑を抜けた場所で生まれた

猫さんがとっても多い場所の外猫さんでした
(3才ぐらい、一度出産している)

猫さんがとっても多すぎて、いなくなっても

「そういえば最近見ないねどうしたのかな?」

その程度の心配しかされていなかったようです


犬白ママさんからいただいた三毛猫爪研ぎの上でポーズ
P1020828_convert_20140220190008.jpg


いつも私のそばに来て

すっかりうちの子になった姫ちゃんです

縺イ繧√■繧・s縺薙s縺ェ縺九▲縺薙≧縺ァ縺斐a繧薙↓繧ダconvert_20140222205431



先日アニマルコミュニケーターさんに来てもらったときに

森でびぃちゃんに会ったことが無いか

姫ちゃんに聞いてもらいましたが

残念ながら知らないとのお返事でした



いつも姫ちゃんに

「お姉ちゃんのびぃちゃんが戻ってきたら仲良くしてね

 早くお姉ちゃんが戻ってくると良いね」って

「姫ちゃんもお姉ちゃんのびぃちゃんも大好きだよ」って話しかけています



実はこのブログをはじめたのも

姫ちゃんがうちに来たことで

びぃちゃんへの思いが薄くなっていくことを恐れ

びぃちゃんの事を本当に大事に思い続けたい

そういう意味がありました


いつか

びぃちゃんと姫ちゃんに囲まれた日々が

どうぞ、どうぞ訪れますように





昨夜、O緑地公園恐竜広場の駐車場の
三毛猫目撃情報 4件目をいただき
今朝も仕事前に45分ほどウロウロしてきました

猫缶の空き缶が8個ほど点々とおいてありましたが
今日はフリマが開催されるようで、道路工事もあり
8時には人が結構いて猫さんは影も形もありません
恐竜公園の三毛さん、確認したいのですがなかなかタイミングが合いません










関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
姫ちゃん、初めまして。
僕は猫のクリちゃんです。

僕は姫ちゃんの事を知って心から安心したんだ。
びぃちゃんはもちろん一生懸命探してるし諦めても
無いって知ってるよ。

ただ猫が居なくなった生活でずっと探してるって
とっても辛いかもって思ってたんだ。
だから家族が居るって癒しにもなるし支えにもなるって思うんだ。

姫ちゃんはきっとびぃちゃんと仲良くなるよ。
姫ちゃん、初めまして~。
新しい家族を迎えられてて安心しました。
何があっても、びぃちゃんとの思い出が薄れる事は無いと思います。
ご縁
大事なびぃちゃんが まだ帰って来ないのに
他の猫ちゃんを家に入れること
ためらわれたママさんの気持ち
わかります
私も同じようなこと ありました
きっと
姫ちゃんは探していたんだと思います
待っていたんだと思います
本当のママさんを
強く 深い ご縁があるのだと思います
姫ちゃん とっても幸せそう
びぃちゃん 早く帰ってきますように
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
