2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最近の捜索活動
Tさま、Sママさまコメントありがとうございました


ソチオリンピックを見ると

びぃちゃんが迷子になった

夏のロンドン五輪を思い出してしまいます

開幕して数日たったあの夏の夜

びぃちゃんが行方不明になり

五輪観戦どころでなく必死で探し回った日々



びぃちゃんが迷子になり捜索しながら

近所のエサ場が何ヶ所もあることを知り

その場にびぃちゃんが来るのではないかと思い

ずっと周囲の猫の観察や確認を続けました


迷子になって2週間目には

ボラ団体さんに手助けしていただき

森の入り口には捕獲器を仕掛けましたが

黒猫さんが2匹入り

付近にたくさんいる地域猫さんが入ると可哀想と思い

猫さんが多すぎて捕獲器は断念しました



捜索しながら周囲の猫(60頭はいる)の多さに驚き

びぃちゃんの事も考えて、いろんなことを思い

この1年間びぃちゃんを通じて出会った

猫仲間有志で30頭ほどの猫さんたち

TNRや保護をしました

きっと今年の春は

近所では子猫さんを見ることは無いと思います




最近は生死どちらも考えて捜索をしています

「その猫のことは飼い主さんが一番よく知っている」

箱入り娘のびぃちゃん 

誰にも保護されていなかったら

やはり生き延びるのは難しいのではないか?とも思います



この1週間は仕事の行き帰りに目撃場所島田ヶ丘へ寄ったり

別の目撃場所の小坂ではT様にお願いして

ビデオでの猫の確認を開始し

森の枯れ葉の下の捜索を続けています



日曜日には朝9時半ごろからお昼を挟み夕方まで

犬白ママさんとIさんと

森の手前の封鎖されていた猫小屋の確認と掃除

森の一番気になる付近の捜索をしました

小屋の中は猫さんが住める環境になく

森では鳥の羽やタヌキさんには出会いましたが

何も見つけることは出来ませんでした



あちこちでご協力いただいている方があり

本当に感謝しています



19日には天白区のポトスのペットコーナーに

迷子猫掲載をまたお願いしてあります




捜索に対する気持ちの変化もあります

ブログ更新がのんびりになる事もあるかと思いますが

まだまだ希望を捨てずに捜索しています

どうぞご協力、応援よろしくお願い致します







関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

帰ってくると信じて
はじめまして、『ミケとチビの湘南海岸物語』の管理人wabiと申します。

私も2012年4月に海岸から保護した子を、自分の不注意で迷子にさせてしまい、懸命に捜した経験がありますから、びぃちゃんママのご心中お察しいたします。
幸い我が家の子はポスティングしたチラシを見た方からの電話で10日目に発見保護に至りましたが、その間は何も手がつかず自分を責めてばかりでした。
数年後に迷い猫が保護された例もありますから、「絶対にびぃちゃんは帰ってくる」と信じてあげてください。

微力ながらびぃちゃん捜索に協力したく思い、私のブログにバナーを貼らせていただきました。
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
