2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
タイミング 
今まで三毛猫情報をあちこちからいただいてるが
その時のタイミングで その後の捜索に影響する

近場ですぐ飛んでいける場所、タイミングの良い時は
発見した方がまだその場で
「あの猫ちゃん」と教えて下さる
ほとんどが植え込みなどに隠れてじっとこちらを見ている
顔を見ただけですぐ違うとわかる

遠いと少し手間取ることが多いのだが
タイミングが良いときもある

10月下旬、仕事が休みの土曜日の昼1本の電話が・・
「今、チラシにそっくりな三毛猫がいた。間違いないっっ
「捕まえようとしたら逃げたっ○○さん宅の前
電話の向こうでは興奮した様子

あるお宅の玄関前で日向ぼっこしていたらしい
そのお宅の方に「お宅の猫か?」ときいて下さったら「違う」と
それですぐ電話してくださった

2kmぐらい先の場所、そのあたりなら地理もわかる
お電話をいただいてから、住宅地図でそのお宅を確認
はやる気持ちを抑え飛んでく
近くのドラッグストアに車を止めた。そこから15分ぐらいで到着
やはりもうそのお宅の玄関先にはいない
ちょうどそのお宅の年配の奥様がお出かけされるところ
事情を説明しチラシを渡しお願いする

そのお宅のすぐ東は車通りの多い幹線道路に続く道
その後、周囲をぐるりまわり
工事をしている方に声をかけた
「うーん?猫ならアッチへ行ったと思う」と
居たというお宅の裏方向

家と家の間をのぞきながら植木に囲まれたあるお宅の前
「ここが怪しい・・・」
話を聞こうとチャイムを押す。玄関先で事情を説明
「あ~三毛猫なら来るわよ、何匹か餌食べにくるのよね」
残念ながらびぃちゃんではないらしい。
しばらく猫話をしたあと、写真を撮りたいのですが、と切り出すと
「中庭にいると思うからどうぞ・・・」と快く案内してくださった

013_convert_20130322000404.jpg 確かに目のまわりと鼻が黒く   この三毛さんです
体の模様も似ています
チラシと見比べなければ
飼い主でないと
ぱっと見ただけでは区別はつきませんね

今まで30匹以上の三毛さんに出会っているが一目で違うとわかる。
「あれっ?似てる」と思った子もまだいないが、必ず写真を撮って確認。

情報を頂いた方にはその場で違っていたことを連絡
ご自分が逃がしてしまったかと心配されていた
その後最初の目撃場所の奥様からも「三毛猫いたよ」とご連絡頂いた

この場所は離れていた割には30分ほどでスピード解決
タイミングが良いと誤報もすぐ解決できて時間のロスがない
まだ解決していない場所もある
迷子捜しには運やタイミングも重要なポイント

今日は仕事で帰りが遅かったので
今夜の捜索は深夜3時に「ねこねこパトロール」の予定
人気のない時ならびぃちゃん出てきてくれるかな
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
