2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
アニマルコミュニケーション  びぃちゃんの言葉


            (前日の続きです)


ボス猫チャッピーにびぃちゃんを連れてきてと

写真を見せて何度も頼んでいたのに

そのチャッピーがなんで衰弱したの・・?


病気でもないのに弱ったボス猫チャッピーを見て思った・・

お家の中で二人の人間しか知らず他の猫さんのことも知らない
 
生後2ヶ月のときからひとり大事に箱入り娘で育てられたびぃちゃん

「猫さんは強いよ」と餌やりさん達に言われるけれど

それはお外のことを知っている子

完全室内飼いでお外を知らない恐がりのびぃちゃん


過酷な外の環境では・・・・生きていけない・・か・も



きちんとびぃちゃんが今どうしているか聞きたい

対面セッションのできる

アニマルコミュニケーターricoさんに

自宅でのセッションをお願いしました



その日は来ました

1月30日 木曜日

朝から雨模様のどんよりした日でした



まず着いてすぐ行方不明になった場所にご案内したら

パニックになった感じをうけられたようです

事前に私からは何も説明はしていません

部屋にあがりソファーに座り

びぃちゃんの写真を両手に優しく包み込み

びぃちゃんの様子を話して下さいます

  
森の中で泣いているような声

中くらいの木の根元に横たわっている絵

枯れ葉のようなシャカシャカ音がしてふかふかの場所で

小さく丸くなっている



そして私がびぃちゃんに話しかけると返事をしてくれました

(私:どこか痛いところはない?ごはんはちゃんと食べれてる?)

痛いとか苦しいとか、そういうのはない

もうお腹もすかない

(私:他の猫さんに会った?)

しましまのグレーの大きな子、恐い、近寄れない

白と黒の子もいる

知らないところで他の子が意地悪してくる

私は何をするにも他の子とは違うの

恐い、他の子の中には入らない

他の子に見つからないようにじっと隠れて

見つからないように声も出さないでいるの

(私:おかあさん一生懸命探しているんだ、お家に帰って来れる?)

住んでいる建物は見える

部屋はどこかはわかんない

帰れない

ここからは出れない、動けないの

人の歩く足だけが見える 

(私:お母さん一生懸命びぃちゃんを呼んでたけど)

声を出すと他の子にみつかっちゃう
    
        etc・・


1時間ぐらいお話したでしょうか






びぃちゃんは私が考えるよりももっと

本当にホントウに他の猫さんや人が恐くて恐くて恐くて

お水を飲むこともご飯を探しに行くことも出来ずに

じっとじっと息をころして

私の何度も何度も呼ぶ声にも返事も出来ずに

たった一人で恐い恐い思いをして

弱っていった・・・

本当にやるせない とても悲しい

こんな、そばにいたかもしれないのに

すぐそばを通って探し歩いている私に

「お母さんココにいるよ」って

小さな小さな声で呼んでたかもしれないのに

探し出してあげられず見殺しにしてしまったような気持ち

ごめんね・・ごめんね・・ごめんね・・

びぃちゃん・・びぃちゃん・・



一筋の涙がricoさんの頬を伝います

最悪のことも覚悟をしていたつもりで

びぃちゃんと話していた

私の目にも涙があふれてきます 



      

     つづく




びぃちゃんは家の中にいたときもホントに静かな子でした
姿が見えなくて何度も何度も呼ぶと
やっと「みゃ?」って小さくお返事するだけでした





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
びぃちゃん。
本当に怖かったんだね。
外の世界で対応出来なかったんだね。
その怖さが僕にも伝わるよ。

でも今はもう静かに居るんだね。
辛くも痛くも無いんだね。

びぃちゃんのママ。
誰のせいでも無いよ。
って言ってもそんな風に思えないと思う。
今はただじっとびぃちゃんに思いを寄せようと
僕は思うんだ。
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
