2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
神頼み
森を抜けると・・そこにはひと気の全くない天満宮

P1010766_convert_20130324162631.jpg

行方不明になってからここへ何十回足を運んだでしょう
今でも捜索の行き帰りに、ここでびぃちゃん無事帰る祈願をしてます
天満宮は学問の神様なので見つける知恵を授けてくださってるのでしょうか
不思議とここでお参りした日は三毛さんに出会える気がします
感謝の言葉と「この子です」とチラシも見せてお願いすることも。

P1010763_convert_20130324162455.jpgちょいとわかりずらいですが
鳥居の手前の電柱にポスター
ここは神様が守って下さっているのか
暴風雨にも負けず、色あせもせず、綺麗なまま
1度も剝がされたことなくこの7ヶ月貼り替えていません

ここから北東へ1km先の目撃情報のあった場所へ聞き込みした際に
「あ~天満宮に貼ってあったね」と覚えていて下さった方がいて

東京の立川にある猫返し神社にもぜひ祈願に行きたいな。

春分の日には教えていただいた「恵方参り」も長福寺でしてきましたよ
P1010728_convert_20130324161900.jpg   P1010727_convert_20130324162031.jpg   P1010725_convert_20130327192231.jpg

知恵とチャンスを手に入れる恵方参り

チャンスの神様は~前髪しかないから~~
       通り過ぎたら 手に入れることは無理よ~
                      竹内マリアが唄ってましたよね

びぃちゃんを見つける知恵、びぃちゃんに出会えるチャンスを下さいな。


もちろん
迷い猫さんが帰るというおまじないもしてますよ

あと、のら猫さんに頼むとか

近くのお食事どころのボス猫のチャッピー(今、後ろ脚けがしてます)には
何度かチラシを見せて頼んでますので
ときどき新顔さんがあらわれます
チャッピー早く脚を直して今度はびぃちゃん連れてきてね

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
