2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
近所のボス猫チャッピー
びぃちゃんが迷子になった近所にはノラ猫さんが多く

まだ手術の終わってないオス猫さんがたくさん


その猫さんの中の1匹

Kさんがお世話している場所の

ボス猫のチャッピー

去年も足を怪我していて

犬白ママさんが保護しようとしたけれどつかまらず

2ヶ月ほどで脚が治って元気になってたのに

最近その姿を見ることが少なくなっていた

P1020100_convert_20140107192807.jpg


暮れに鼻の下に怪我している事を聞いていたけれど

今朝Kさんのお世話している猫さん達に

飲み水のお湯を持って行ったところ

枯れ葉の中で丸まっているチャッピーが・・・



膿?で鼻と目が塞がり

鼻の下に乾いた血液が黒くこびりついてよだれも・・

痩せてしまって以前の鋭い眼光はない



そーっと近寄り

お湯と暖めたウエットフードを差し出した

お湯を少し舐めたけれどフードは食べず

いつもならこんな近くには絶対に寄れない

これなら保護できるかも・・・

でも弱り切ってはおらず

腰を浮かして逃げようという素振りはするので素手では無理


いつでもびぃちゃんを保護できるようにと

車に積んでいるタモとキャリーを取り出し

なんとか保護できないかと試みるも

まだ逃げる力はあるようで

Kさんと私を尻目に森の奥へ去って行った


追いかけて体力消耗させすぎてもダメだし

出勤前の出来事で、その後は探しには行けず

またこの場所に戻ってきてくれると良いのだけれど


あの様子では食事がまったく摂れてないと思う

何とか保護して暖かい場所で治療してあげたいのですが

過去今までもチャッピーは捕獲できてないらしく・・・



触れることのできないお外の猫さん

具合が悪くなったらどうやって保護すればよいのでしょうか?

去年の今頃保護したガリガリの茶白のタマちゃんは

自分からすり寄ってきたので抱っこして保護しましたが・・・









寒い寒い冬

お外の猫さんの大変な姿をみるたびに

迷子のびぃちゃんどこか暖かい場所で

親切な人に保護されていてほしいと切実に願う私










関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
