2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
なごやかキャット活動
名古屋市での地域猫活動である「なごやかキャット」

避妊去勢手術助成の補助券3匹分を申請し捕獲トライ

この制度が始まって半年ですが

まだ誰も利用してなかったらしく

ここ緑区ではなんと1番目

仲間の協力のもと12月12日にチビチャト
すっかり大きくなってもうチビじゃないですね~
病院でもこの子はきっとボス猫だ!と言われてた
P1020721_convert_20131213200719.jpg

12月13日にはこのしっぽの短いキジトラさん
手術が終わりOさんところで1泊してリリース前の不安顔
(ごめんね、怖がらせちゃって)
P1020754_convert_20131215095622.jpg
P1020746_convert_20131213200203.jpg


このキジトラさん
犬白ママさんところで家猫修行中の梅子と姉妹であることが判明
勝手に「竹子」と名前をつけちゃいました 

以前に撮った写真確認していたら写ってました
まだ子猫と思ってましたがこの子が
しっぽの短いキジトラの「竹子」でした
P1020429_convert_20131213204307.jpg
P1020426_convert_20131213204451.jpg

そして下の写真がしっぽの長い「梅子」とその子供の「小春」ちゃん
確かにしっぽの長さが違うだけでそっくり
可愛い小春ちゃん絶賛里親募集中でーす
P1020424_convert_20130916143536.jpg


あと1匹たぶんメス猫であろうクロエちゃん
この子は出てくる時間帯がわからず
餌やりさんも最近全然見ていない・・というか、
この子の存在をよくわかってません

私も1ヶ月ほど前に見ましたがその後は見てない
助成金の申請しましたが
なんせ10日間の猶予しかない
皆、仕事しながらの活動なので残念ながら
今回は捕獲できませんでした


今年はびぃちゃん探ししながら

猫仲間の輪が広がり

ありがたいことにみなその役割がバラバラで

うまくTNR活動や保護活動が循環しているように思います

先日亡くなった三毛猫の「のあ」ちゃんは

もう少し近い場所に来てくれて早い時期に保護できてたらと

ホントに悔やまれます




そして・・・

迷子のびぃちゃんはいったいどこにいるのでしょうか??

どうかどうか猫さんに優しい人達がたくさんいる場所で

ちゃんとごはんをもらえていますように・・・



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
