2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
~番街編~ TNR活動
  ご訪問ありがとうございます
   本日も事務連絡まじりです ごめんなさい

なごやかキャットの見守り地区に認定されたので

サポーターとして協力してくれているTちゃんと

12月5日に緑保健所へ申請に

制度が始まって半年?

利用している人はまだほとんどないようです

なかなか保健所に来れないのでとりあえず3匹申請

書類番号末尾が0001~3ってひょっとして

この区で1番目~3番目ってこと???

なかなかその姿を見せないクロエちゃんたぶん♀
P1020022_convert_20130531235422.jpg

昨年秋生まれのチビチャト♂
P1010718_convert_20130703005039.jpg

しっぽの短いキジトラさんたぶん♂
P1010874_convert_20131121144648.jpg
この3匹申請しましたが・・・


10日間の間に手術しないといけません

木曜の仕事終わりにチビチャト捕獲をトライ

猫さんたくさんいるのでなかなか狙いが定まりません

やっと捕獲器に半分からだが入りましたが

入り口の餌のみ食べて

その後は捕獲器の横での~んびり佇んでいます


しばらく粘りましたがいつも一緒にいるお母さん猫と

森の方へ走って行きました


日曜の朝にも捕獲器仕掛けましたが

飼い猫であろう白猫ちゃんが入ってしまいリリース


もう1カ所しっぽの短いキジトラさんトライ

この子も慎重派のようで

朝と夕にトライしましたが姿も見れず



ここにはこの避妊済みの子も毎日来ているようです

人慣れしているのでOさんとこに居た子かな?
(この柄を汚い三毛猫とおばあちゃんは言ってました)
P1020712_convert_20131209190904.jpg
P1020710_convert_20131209190942.jpg
訂正この子が先日犬白ママさんが捕獲した子でした
先日犬白ママさんが捕獲した尻尾の短い子は
ここには来てないようです・・・


この子は口の周りが白い「おしろい」ちゃんと呼ばれてます

おばあちゃんちゃんと猫さんの顔見てカリカリあげています



もう1カ所の置き餌場の猫の確認もしないといけません

17:30から21:30まで4時間ビデオ仕掛けました

写り具合など置き方も確認したく短い時間で回収

4匹が4時間で写ってました

下の写真は以前に写したものです

1.耳カットのあるキジトラ?さん

2.いつも必ず居るこの黒白さん
P1020345_convert_20130717071903.jpg
3.尻尾の中途半端な黒猫さん
P1020434_convert_20131209192400.jpg

4.もようちゃんによく似たまるちゃん
P1020473_convert_20131209191109.jpg
P1020232_convert_20130623131733.jpg
☆まるちゃんは鼻の下が黒いです

(下の2枚はもようちゃんです見比べてね)
P1020298_convert_20130711072005.jpg

P1020304_convert_20130711071928.jpg


置き餌はまだ半分ほどしか減っておらず

まだまだこのお食事処を利用している猫さんは多いようです

写りが悪く置き方をちょっと修正して

今度は一晩中設置したいと思います


この場所から1ヶ月半前に迷子になった

キジトラの「はは」ちゃんが

ココへ食べに来てると良いのですが・・




さきほどいつものお世話している子たちの場所に

この子が現れました。左耳直線カットあり?

たぶんこの子は春にすでに手術した子

舌をペロッとしているのでペロちゃんと呼びますかね
P1020636_convert_20131209193453.jpg

メス猫さんはほとんど避妊手術済みのはずですが

個体識別しずらいキジトラさんや性別不明の子もいます

このペロちゃんに似た柄の薄グレの子もいるはずです

このブログで紹介していない猫さんたちもたくさんいて

迷子のびぃちゃん探していて周囲の猫事情を知り

ホントにびっくりな現実です

猫さんが多い分生存競争も激しく

お外の生活を知らないびぃちゃんは

地域猫さんに追われてどんどんここから離れて

しまったのでしょうか・・・ね・・・








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも 猫達のために ありがとうございます<(_ _)>
おばーちゃんの言ってた 汚い三毛猫
ワタシが先日TNRした子です・・・思ったより 尻尾長いですね
スミマセン(^^; 
この子 Oさんのところでは 「おしろい」と呼ばれてるそうです。

先週末の突然の電話スミマセンでした
黒っぽい子猫 Oさんは 存在をご存知でした
茶トラと 避妊手術済みのキジトラの子と よく一緒に居るそうです。

ふぅ、、、何匹いるんだか(汗)  
でも叶愛ちゃんみたいな猫さんを 出さないためにも
飼い主がいない猫が増えないように TNRは 必要ですね。
No title
びぃちゃんままさん、こんにちは。捜索活動にTNR活動お疲れ様です。
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
