2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
森の中へ・・最近の捜索
2回めのチラシをまいたところ
1月終わりに、すぐ近くの場所で餌やりしている方から
「11月終わりか12月初めごろ2回びぃちゃんが食べに来た」
という情報をいただき、すぐそのお宅へ。

「見た時はチラシがいつの間にかなくなっていて・・
 連絡先がわからなかった」と・・・
「こんな近くの人が探していると思わなかった」と言われてましたが・・

まさかこんなところで???という場所・・「灯台もと暗し」です
餌場がわからなかったのは暗くなってから夜だけごはん置いていたようで。

77件頂いた情報の中で1番びぃちゃんかなと思わせる情報・・・

2月初旬は仕事から帰宅後
夕食の支度をしながら30分おきに
そこへ出向いて来ている猫さん確認していました。

たまにくる子含めて9匹+タヌキさん2匹です
残念ながらびぃちゃんはいません。
びぃちゃんを見た同じ時期からきているという
グレー白のオス猫くんはいつも来ています

そこは森、竹林から続いている場所で姿を隠していけるところ

近場の餌やりさんがいる”お食事どころ”置き餌の4か所が
この森・竹林のなかを移動していける所にあります

P1010765_convert_20130324163439.jpg P1010762_convert_20130325192117.jpg

行方不明になった場所を知っている人、みなさんが
「この森の中があやしい」とおっしゃいますが。

冬になる前は草木ボウボウでとても入れる場所でなく
夏は藪蚊や虫も多く・・・・
行方不明になった時には「こんな場所にいてほしくないっ」とゲンナリ

行方不明になって2週間後ぐらいに
猫ボラ団体のHさんに連絡しご協力いただき
(Kさん何度もありがとうございました

餌場近くに何度か捕獲器を仕掛けましたが、別猫さんが入り
地域猫さん多すぎて捕獲器は断念。

真冬すぎて草が枯れ、見通しが少し良くなりやっと森に入れるようになり
暖かくなり若草が出る前に少しでも・・・と
「びぃちゃーん」と呼んで道なき道を休みの日に歩きまわる日々
P1010776_convert_20130325194022.jpg
      たまに猫さんに会うのですが、
      入り込めない竹林の奥へ逃げていきます

      びぃちゃんこの森にいるのでしょうか?
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
