2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
保護された三毛猫「のあ」ちゃん虹の橋を渡りました
ガリガリで保護された三毛猫「のあちゃん」
(11月28日の記事)

Oさんのところで早朝にお空へ旅立ちました

連絡をもらい今朝 出勤前に会いに行ってきました

眠ったようなやすらかなお顔でした
P1020702_convert_20131204191708.jpg

昨年の春頃の生まれのまだ2才にもならない命

あのちょっと気になった6月頃に

近所の方に話を聞いて何とかしていたら・・・・後悔

「のあちゃん」がいた場所

夏頃からは私はその道を通ることがなく

「のあちゃん」に会うことはありませんでした

急にごはんをもらえなくなったの??

どんな事情があったのでしょうか・・・



叶愛と書いて「のあ」ちゃん

とってもすてきな名前を付けてもらって

短い間でしたが優しい人たちに囲まれて

暖かい場所で看取られたのがせめてもの救いです

こんどは幸せなお家に生まれておいでね・・

おなかいーっぱいおいしいものを食べるんだよ



猫さん達の環境も移り変わっていきます

TNRにかかわった猫さん達の中で

餌やりさんが餌やりをしなくなったあげく

住んでた場所も木が伐採されてしまったことがあります

10匹ほどの猫さんの行方を心配しているときに

「もよう」ちゃんを住宅街で見つけやせ細ってしまっていて

035_convert_20130623131907.jpg
この子のげっそりした姿を見て

「毎日ちゃんと食べるのを見届けなきゃ」と思い

お世話に通いはじめました

P1020304_convert_20130711071928.jpg

すぐふっくらとしてきて一安心、でしたが

大きな猫さんがくるとおびえて逃げるので

ちゃんとそばで食べるのを見届けてあげないといけません


今も猫缶あげてきましたが食べてる途中でも

少しの事でビクビク後ろを振り返っています

置き餌では要領のよい子や強い子がたくさん食べて

もようちゃんのような子は十分食べられません



今お世話している子達の餌場では
3人がかかわっていますので
誰かが行けなくても毎日必ずご飯を食べられので
飢えてしまう事は無いと思いますが・・



餌やりさんの事情も変わっていくのでしょうけれど

のあちゃんのような猫さんを二度と出さないように

近所のネコネコパトロールは続けて

猫さんたちの観察しないといけませんね

(実は去年もガリガリの茶白ちゃんが急に現れてお世話
  今はちゃんと家猫さんとしてふっくらぬくぬくしてます)


Oさんや犬白ママさんやIさんはじめ

「びぃちゃん捜し」がきっかけとなって

知り合った近所のネコ仲間の優しいみなさん

ちひろちゃん、まみこさん、すかぽんさん、舞兎さん

Kさんはじめたくさんのお世話がかりのみなさま

このエリアで幸せな猫さんが増えますように

もっと優しい輪が広がりますように

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m





☆☆連絡事項☆☆
愛知、名古屋で里親詐欺に注意
 詳しくはこちらを見てください




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
本当に。
人間にはちょっとした事でも僕達猫にしたら
大きな問題になるよね。
地域猫でご飯貰ってたら段々自分でご飯取りに
行けなくなるって思うんだ。

完全野良以外は人がお世話を始めたらと途中で放棄
されると辛いことになる猫もいると思うんだ。
野良猫がみんな逞しく生きていけるって思ってるのかな?

のあちゃん、またね。
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
