2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
置き餌を食べる猫 Ⅱ
          (昨日の記事から続いてます)


日曜日の夜 失敗した撮影

昨夜はバッチリ??

と、言いたいとこですが

22:30に行ったときにはお茶碗に入ってる置き餌からっぽ


えー!いつもまだ食べられてない時間なのに~

ちょいと遅かった

それでもめげずに持って行ったカリカリを追加


くるっと一回りして来ると

早速あの黒猫さんが食べてる やっぱり


帰ろうとすると奥様が玄関先に出てらしたのでご挨拶

黒猫さんの話をすると「あら、さっき裏で食べていったのよ」と

そして初めて見る茶トラさんが来てた情報もいただきました



「びぃちゃんは生きてますよ
  
    気長に頑張りましょう」っておっしゃって下さいました

本当にありがとうございますm(_ _)m


この小型ビデオどれぐらいの時間持つのか不明なので

とりあえず早朝4:30に回収

カリカリ1/3ぐらい残ってる


パソコンに取り込んであの黒猫さんの写り具合を確認

黒猫さん朝方も食べに来てた

おいおーい 食べ過ぎメタボっちゃうよ


最後の最後に茶トラ?しましま猫さん

お茶碗覗いて立ち去る後ろ姿写ってました


中心部は光が反射して振り向いた顔が写りません

置き方考えなきゃね

このビデオ夜はモノクロで写るのですが

びぃちゃんは白黒茶で模様がはっきりしてますので

写っている猫がびぃちゃんかどうかは

じゅうぶん区別できます



素朴な疑問
何で今までこれを使用しなかったの
実は迷子になってすぐにこの機種を購入しようと
思ったら、「売り切れ」次回入荷が不明
結局、別の物を購入して使用したのですが
写った映像が削除フォーマットできず
撮影作戦あきらめて足で探す作戦してました


が、最近 

三毛猫?目撃場所での疑惑猫さん

確認ができない場所が増えちゃって

どうしたものやら思案してましたが

ありがたいことに目撃場所でご協力いただける方があるため

集中して疑惑場所の解決していきたいのです


近所にも置き餌場所があるので

この作戦で足踏みしていた捜索が少しは前に進むといいな

何らかの成果がないと捜索意欲も低下しますので

あの手この手を使って


冬が~来る前に~ もういちど~

あーなたに~ めーぐり会ーいたい~

 (ちなみにこの歌がわかる人 私と同世代?ですね)



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
