2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
捨てられていた茶トラ子猫さんたち
先日すぐ近くの地域猫さんのお食事どころに

3匹の子猫さんが捨てられてた


16日の仕事帰りに文木の捜索に行こうと思っているところ

地域猫さんのフォローしている犬白ママさんから

「子猫がいるっ」と連絡があり現場(自宅裏)へ直行


ママさんが見た茶色子猫さん1匹

お食事どころに設置してある猫ベッドの下の

ガレキのようなモロモロ

ミルフィーユ状になっている中へもぐりこみ

なかなか出てきません


犬白ママさんそれらを素手でどかして

一番下の土台の隙間に茶色い子猫がっ

「1匹逃げたっ!!」の声に振り向くと

ママさんの手に1匹の子猫

その足元に茶色いもの・・「もう1匹いるっ!!」

ママさんが左右の手で1匹づつわしづかみ

キャリーを立てて2匹ともIN

結局3匹捨てられてた


その夜 逃げた1匹保護のため捕獲機を仕掛けます

でもこのあたりは地域猫さんがとても多く

別猫さんが入る可能性もあり手術済みの子が

トラップに入っていたらリリースの必要がありますので

深夜1時まで30分から45分おきに見周りしました

朝4時半に確認に行くと

茶色い子猫さん(思ったより大きめ)泣きもせず

トラップの中でじっとしています

一番寒い時間帯なので家に連れて帰り

お風呂場でキャリーに移して一時保護
P1020647_convert_20131020163136.jpg
一番お兄ちゃん?しっかりした顔してます

私、この日は5年に一度の資格更新のための必須研修!

この研修を受けないと今の資格での仕事が継続できなくなり

「なんでこんなタイミングで捨て猫なのよ~」


でも猫さんたちには罪はありません

悪いのは猫を捨てた人ですっっ

朝7時に同じマンションのTちゃんにお預かりお願いし

夕方には前日に2匹をお預かりしてもらったOさんのもとへ

P1020649_convert_20131020163231.jpg

男の子2ニャンと女の子(左目が傷ついていて保護してすぐ
3ヶ月ぐらい?      Oさんが病院連れて行ってくれました)

この子たちも里親募集中です

なんで生まれる前に避妊しないのかな

こんな可愛い子たちを簡単に捨てる人

いつかは自分も捨てられますよっ!



そんなこんなで今週は色々重なり捜索も

ブログ更新もできませんでした


今やっと雨が上がりましたので

夜 文木の捜索に行ってきます






関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
びぃちゃんママさん、こんにちは。
びいちゃんの捜索と平行して保護活動も。
本当にお疲れ様です。
どうして捨てるのだろう?
私にも理解が出来ません。
びぃちゃんの捜索活動陰ながら応援しています。
ありがとうございます
コメントありがとうございます
地域猫さんのことは見て見ぬふりもできず
びぃちゃんを通じて、ご近所で猫ネットワークができましたので
捜索活動しながらTNRや保護活動に協力している形です
一人ではできないこと、仲間がいるのでできている活動です
まだまだ捜索もTNRも頑張ります
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
