2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
文木の捜索
10月4日 先日情報いただいた文木へ

「この付近で似た猫の目撃情報がありました・・云々」

このコメントを付けたチラシを120枚ほどポスティング

その最中にタイミング良く目撃情報下さった方Mさんと

その近所で目撃された方Sさんに出会いました

Mさんはワンちゃんのお散歩中

ちょうどMさん宅横の空き屋庭に白黒猫さんがいたっ

ハチワレで鼻の下に真っ黒な太いの字

この子と見間違えてないかと思ってたので

確認したところ「違う」とのことでした(>_<)



もうお一人の目撃者のSさん

チラシをお見せしてもう一度確認

「背中はこんな感じ、脚は白い

 毛が生え替わるときのようにモサッとしてた」らしい


ウーンやっぱこのあたりに三毛さんいるのかな??

木や草の生い茂った空家も何件かあります

隠れる場所はいっぱい




「長期間迷子の三毛さん近所で発見」のお宅の方は

お忙しいのかお留守です

そのお宅は猫さんの通り道になっているらしいのですが

その方は三毛さんを見てないようです




10月5日 夜21時半頃から2時間ほど

Iさんに同行していただき文木の捜索 張り込みへ

目撃された場所付近へトラップを仕掛け車で待機

お家とお家の間の猫の通り道から

大柄な黒猫さんゆっくりと出てきましたが

餌には見向きもせず立ち去り

しばらくしておなかの白い背中の黒っぽい猫さん

キジ白か、黒白か?それとも三毛?車から7~8mの距離

車から出ると逃げそうで降りれず

じっと眼をこらして見ます

びぃちゃん特徴の右肩から上腕の黒い部分はなさそう

じっと佇んでから猫の通り道へ入ってしまい

顔の確認はできず


この猫さんなら全体の感じは似てるので間違えられるかも・・

(過去に何度かキジ白さんの間違い情報がありました)


今度は猫さんが出てきた場所にトラップ仕掛けれないか

お願いしてもう少し長い時間待機してみようかな




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みなさん、頑張って探しているんですよね・・
少し、元気頂きました。
ごろにゃんこさんへ
ごろにゃんこさんも毎日チビちゃん捜索お疲れ様です
気が滅入らないように動き回るのも手ですよ
私は捜索半年ぐらいは、私の足音をびぃちゃんが聞き分けて
近所にとどまってくれるかと思い、毎日時間の許す限り
歩き回ったりポスティングしまくりました
ロシアンブルー飼い猫さんが4回脱走し
4回とも無事保護されている方のブログを読み
絶対見つけると思い頑張ってました

今の辛いお気持ちとってもよくわかります
うちの場合はマンション7階なので絶対自分からは
帰れないし「私が探さないで誰が探すの?」
と言う気持ちで細々と捜索続けてます
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
