2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
びっくり!! でも良かった良かった
朝晩 めっきり涼しくなり心地良い季節になりましたね
猫さんもあちこちで見かけます

で、9月24日、25日と
新聞折り込み迷子チラシ見た方からお電話いただきました
24日は石堀山、三毛猫だけれど背中が白っぽかったらしく
違うだろうと判断、とりあえず場所の確認だけしました

25日は文木、目の下が黒く顔が似ている猫を
ご夫婦で玄関先で目撃されています
体は隠れていて見えず、
確認しようと置き餌をして30分おきに見たり
ご主人が車の中で待ち伏せしたりと
涙ぐましい努力をして下さり、しかも私が車で行くので
駐車場を夜なら使って良いよとお申し出下さいました
細い道で近所には止められる場所もなく大変助かります
とてもご親切なご夫婦です。ありがとうございます

そのご近所でやはり三毛猫さんが迷子になった方があり

その迷子三毛さんは1年3ヶ月ぶりに
直線距離にしたらたったの
93メートル

徒歩1分の場所道路1本北側の餌やりさん宅庭で
発見保護
したとのことでした ひょぇぇぇぇ


本日
目撃猫さんの捜索&上記の詳細伺いたく訪問しましたがお留守

発見した場所の餌やりさん宅に聞き込み
早速玄関庭に猫さん3匹
まずはびぃちゃんの事聞きました
何匹かノラさんご飯食べに来るが三毛猫はいないらしい
餌を食べに来ている猫さんの特徴を聞くと
白黒のブチで鉢割れ、鼻の下が黒い猫がいるとのこと

(いろいろと先日目撃された方のお話をうかがった中で
   この猫を目撃されているのでは・・と確信)

お話の中で
「以前に最近見かけない猫が来るなと思ったら
 すぐ近くで1年以上前にいなくなった三毛猫さんらしく
 見つけて連れていかれた」とお話下さいました
と言うことはその迷子さんずっとこのお宅で
1年3ヶ月の間ご飯をもらっていたのではないようです

住宅街の戸建てのお家の迷子さんなので
近くまで帰って来てた所を発見したのでしょうか

三毛猫目撃情報よりもびっくり!!なお話です
でも保護できて良かった良かった

その迷子猫さんの飼い主さんはどの程度捜索されてたのか
詳細聞きたいですよね~~~。
長期間迷子さん探している方も多いデスので
インタビューしてまたご報告します
こねこびぃちゃん2
子猫の時のアライグマのようなびぃちゃんでした








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
