2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
職場近くの三毛猫さん
9月10日の夕方

いつもより遅い時間に職場の駐車場で車に乗り込むと

目の前の少し高くなった畑の奥に三毛猫さんらしき姿を発見

遠目でもびぃちゃんではないとわかりましたが

近寄って写真を撮りました

まだ若そうな三毛猫さん、初めて会いました

P1020561_convert_20130911234144.jpg


働いている場所は とある老人施設の中にあり

その付近で、たまーに猫さんを見ます

以前は厨房の方が茶白の猫さんにご飯をあげて居たようで

帰るときにエンジン掛けたら猫さんが車の下からでてきたことがありました


ネットでいろいろ調べていたら

3ヶ月の子猫ちゃんが迷子になり たった3日後に

ナント1km先の老人ホームの駐車場で発見されたとの記事を見つけました

他にも、大きな病院の植え込みで迷子のワンちゃんが半年ほどご飯をもらっていて

発見されたとの記事も読みました


個人のお宅でなく会社や施設や病院などで

迷い込んできた猫さんに残り物のご飯をあげていたりする可能性もありますね

その方が市外から通勤されたりしていて

ポスティングや広告では情報が届かないかもしれません

迷子さんが見つかるのは「運の良さ」もあるんでしょう


この日、未確認場所の有松南から有松愛宕に捜索に行きましたが

全く猫さんには出会えませんでした

目撃された付近の公園の前にある掲示板にポスター貼らせてもらえないかな





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

今日の記事から、記事内リンクさせて頂きます。
びぃちゃんが早くお家に帰ることができますように・・・v-352
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
