2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大高イオン付近 水主ヶ池の信号の三毛猫さん と有松愛宕の捜索
9月7日

お盆のころに目撃された大高のイオン付近の

水主ヶ池側の信号、歩道にいた三毛猫さん

一昨日にも違う方から車の中から見たと目撃情報を頂きました

その三毛猫さんは赤い首輪をしていたそうです


目撃情報を頂いて探しに行った結果

お二人の目撃された三毛さんは

その場所からすぐ近くにお一人で暮らしている方のお家の猫さんで

2か月ほど前からお外に出てしまい「餌は食べるのに家の中に入らないのよ~」と。

赤い首輪をしていて電話番号も書いてあるとのことでした

お外の自由な暮らしでのびのびしてるのでしょう

何かお手伝いできることは?と思いお電話しましたが

ご都合が悪そうでしたので この場所は終了します


記事とは関係ないですが
この三毛猫さんはある公園でお世話されている綺麗な縞三毛さんです
1-DSC01972_convert_20130908225933.jpg
びぃちゃんも何処かで優しい人にお世話してもらえていると良いのですが。


9月8日

今日は午後から雨が上がり捜索へ。

大高緑地の休憩場所のポスターが色褪せていたので

管理センターに貼り直しをお願いしに行きました

その後 前住んでたマンションの東側の有松愛宕の捜索、聞き込みをしました

三毛猫は見ないようですが、この辺は猫は多いよ~と教えていただき

たくさんの猫さんのお世話をしているであろうお宅を発見

ピンポンしましたがお留守のようです

とりあえずコメント入れたチラシ投函してきました

また訪問してお話伺おうと思います



この場所、細い路地が入り組んでいて

以前住んでた場所のすぐ近くなのですが、一度も通ったことがなく初めて行きました

もう一度「チラシに似た猫が亡くなってた」と教えてくださった方にもお会いして

その場所を詳しく教えていただきたいので

しばらく通ってみます

涼しくなってきてとても体も楽になりました

運動がてらいっぱい歩いて頑張りましょ









関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
猫は強い!と、人に言われました。
必ずどこかで強く生きている。そう信じて頑張って探すことしかできませんが、
情報が欲しいですね。お近くでは無いのでお手伝い出来ませんが、
バナーを貼らせて頂きます。
諦めずに、捜査を続けてくださいね。
No title
コメントを頂き有り難うございます。

よーく見たら、上の写真の公園の猫は、、、、
アメショーと三毛の柄ですよ。。。
そんな「あり得ない柄!」、、、人間が作ったミックス猫です。
高価なお金で買ったアメショーの避妊、去勢をしない飼い主の無責任です。
去勢しないで表へ出したり、、、そして、野良に孕ませて、知らんぷりですよ、
産まれたのは野良の子猫でもアメショーと三毛の柄!
こんな人間の罪の形が野良の子猫という形で現れています。
正しい飼い方、ペットショップが「伝えて、売る」そうしないと、
こんな柄の野良猫を生み出します。
人間が悪いんですよ。
sabimamaさんへ
公園の三毛さん
綺麗なシマシマと思ったら
確かにアメショーっぽい!

ブログで三毛さん発見して問い合わせて
その公園にいる三毛さん
3ニャンの写真を送ってもらい、その中の1匹です
県内K市の某公園でお世話されている子です。

昔は確かにこんな柄の猫さんたちはいなかった
「オス猫なので子猫を産むわけでもないしー」と
去勢せずに外へ出している飼い主さんも多いのでしょうね

ペットショップで「命」を売り買いすること自体やめてほしい
可愛い猫さん愛護センターにも
譲渡会にもたくさんいるのに・・と思います。。。
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
