2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
番外編~なんとかこの子たちにお家を見つけてあげたい~
昨日は仕事が終わってから犬白ママさんと一緒に

近所のお宅の広ーいお庭にいる猫さんたち2匹

TNRのお手伝い

まだここには4匹の2、3ヶ月の子猫さんがいるとのことですので

時期をみて手術ですね

広ーいお庭で木々も茂っていてご飯や寝床もあって

この場所で安心して暮らしていけます



心配なのはこの子たち

以前にも紹介したキキちゃんララちゃん
(サンリオの双子のキャラクターキキララちゃんから名づけました)
P1010880_convert_20130608223110.jpg

冬毛のララちゃん(未避妊)
P1010961_convert_20130608223407.jpg

夏毛のキキちゃん(去勢ずみ)
070_convert_20130623131828.jpg

3ヶ月ほど前のげっそりしていたもようちゃん(避妊済み)
035_convert_20130623131907.jpg
ごはんが食べれるようになって少しふっくらして可愛くなったもようちゃん
(反対側の背中に薄い模様があります)
P1020304_convert_20130711071928.jpg

この子達は犬白ママさん宅で里親募集中のサクラちゃん
ずっとのお家が見つかった晴ちゃんと同じ場所にいた子達です
晴ちゃんと同胞でしょう?



その場所で毎日貰っていたごはんがもらえなくなっていたことを知って

サクラちゃんと晴ちゃん2匹を保護したあと

猫仲間4人で他の子達のTNRを始めていたのですが

追い打ちをかけるようにこの子たちの居場所がなくなり

TNR途中の8匹ほどいた子達がどこへ行ったか心配していた時に

近所でげっそりしたもようちゃんを見かけました


近くに自治会役員さんもカリカリをおいてくださって

食べに来るようになりましたがどうも足りてないようです

この子達の状況を確認するためと、まだ未避妊のララちゃんのTNRのために

2ヶ月ほど毎日餌付けに通い、最初は姿を現さなかったララちゃんも

やっと毎日来てくれるようになりました


先々週から週末に捕獲を試みてますが 慎重派のララちゃん一度失敗(>_<)

今の居場所は車が多く事故も心配です、一昨日は石を投げていた人がいたと聞きました


ここには他にも大食漢のフクちゃん(オス、未去勢)も来ていて

オスの子達にご飯を取られてしまい

そばで食べ終わるまで見てフォローしないと

女の子のララちゃん、もようちゃんが十分に食べることができません

この子達の状況を見ていろいろな意味で

ララちゃんもようちゃんだけでも何処かお家が見つかると良いのにと思うようになりました


どなたかこの子たちをご家族にしてくださる方はいませんか

ララちゃんもようちゃんはすぐそばまで来ます

手先に載せた猫缶食べます


でも人慣れしすぎると虐待の心配も・・・

ララちゃんたぶんもうすぐ1才になると思います

早く避妊しないと・・・



びいちゃん探ししながら外猫さん達の心配もつきません

涼しくなって体が楽になってきましたので

気合いいれてこっちもあっちも頑張らねば



追記
犬白ママさん宅のサクラちゃんも里親さま絶賛募集中でーす
下の写真はお外に居た頃のサクラちゃんです。宜しくお願い致します(^O^)
P1010796_convert_20130328202224.jpg


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
