2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
大高緑地公園での17匹の猫さんの遺棄事件
突然ですが びぃちゃんの事でもお世話になっている
おおぶ地域猫さんからの転載です


!!!目撃情報求む!!!


7月下旬から8月7日ごろにかけて、

県営大高緑地公園内、

ロータリーからボート乗り場付近にかけて、

猫が遺棄されました。
(現在までに確認されているのは、17頭。)


猫を遺棄している人、車など見かけた方は、

ぜひご連絡ください。


ご協力よろしくお願い致します。



連絡先

http://obuneko.web.fc2.com/index.html


追記  この子たちの里親さん、一時預かりさんを探しています。
  どなたか、預かってもいい、という方ありましたら、ぜひ、ご連絡くださいませ。



ーー転載 以上ですーー




先日 O緑地公園でのノラワンちゃん達の捕獲騒動の記事を書きましたが

なんということ!それよりも前にこの公園に多くの猫さんが捨てられていたようです

詳しくはこちら→おおぶ地域猫(通称おぶねこ)さんのブログへ

こちらにはその猫さんの写真


この公園はびぃちゃんが迷子になった場所から1.3kmほど捜索範囲内です

周囲ぐるり4kmはある広大な公園です

この公園ではとてもたくさんのTNR済みの猫さんがいます

管理されているボラ団体のおぶねこの代表の方にお願いして、

昨年10月にはこの公園に大勢いる猫ボランティアさんに

びぃちゃんのチラシを渡していただきました


今までも何度か公園に出向き一般の方からの目撃情報の三毛さんを確認しています

(現在も恐竜公園横の第6駐車場の三毛猫さんを確認中です)


そこに可哀想な猫ちゃん達が捨てられて・・・・

こっちは迷子になった我が子同然の子を一生懸命探しているというのに

平気でたくさんの猫さんを捨てるなんて・・・

動物の遺棄、虐待は犯罪です

おぶねこさんではこの犯人の目撃情報を求めています

ご近所の方で何かご存じの方おおぶ地域猫さんまでどうぞお知らせ下さいませ



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
びぃちゃんママさま

こんにちは、おぶねこhです。
昨年、大高緑地のフリマのときに、1度お会いした時、三毛猫さんのお話をされていたのを
覚えております。
びぃちゃん、きっとどこかで、ママのことを待っているのでしょう。
1日も早く再会できることを心からお祈りしています。

おぶねこブログにも、転載させていただきました。
一人でも多くの人に見てもらえるよう、おぶねこもがんばりますね。

大量遺棄猫の件も、ご紹介くださり、どうもありがとうございます。
現在手分けして保護していますが、どこの家ももう満員以上で、
里親さん、一時預かりさんを探しています。
どなたか、預かってもいい、という方ありましたら、ぜひ、ご紹介くださいませ。
よろしくお願い致します。

酷暑の毎日です、びぃちゃんママ様、どうか、ご無理されませんように。
No title
猫17匹が遺棄~何て事でしょう!!
おおぶ地域猫さんは、少し前にやはり緑地に捨てられていたシーズー犬を餌やりさんから引き取り、私がお手伝いしているOさんに託されたので、知っています。そのシーズーちゃんは我が家でも短期お預かりしましたが、それ以来Oさんとも交流があり、今回の野良ワンコの件でも、ご協力いただいているみたいですよ。
あそこの公園は、犬猫の遺棄が後を絶たないみたいです(><)
以前は公園内に小さな動物園があって、飼えなくなった犬猫を当分の餌代として数千円で引き取っていましたが、何年も前にその動物園はなくなりました。そういうのがあって、捨てていくのかどうかは分からないけど、全く~許しがたいです!!
記事、リンクさせてくださいね。
プロフィール

びぃちゃんママ

Author:びぃちゃんママ
平成24年夏から迷子になった三毛猫びぃちゃんを探していますこのブログはびぃちゃんの捜索記録や保護した姫ちゃん・なな子の事や地域の猫さんの事も綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
いつもご訪問いただきましてありがとうございます
バナー
リンク
Twitter始めました
情報拡散の為にフォローリツート ご協力宜しくお願い致します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
QRコード
QR
